【2017年3月の記事を再掲載しています】
妊娠出産でのセルライト増加
セルライトはほぼ全ての女性についていますが、特に妊娠中は急激にできるようです。
妊娠によるホルモンバランスの乱れや妊娠中の筋力の低下や体重増加、そけい部が圧迫されることによる慢性的な足のむくみなどが原因です。
産後のセルライトによる悪影響
一度ついてしまったセルライトは、通常の運動や食事制限ではなかなか落ちません。
(過去にダイエットや病気、ジム通いなどで体重が7~10キロ以上減った方を何十名も施術しておりますが、セルライトは通常と同じようにほどありました。)
セルライトを放置すると、
✔体が疲れやすい
✔むくみが取れづらい
✔冷えがひどくなる
などの慢性的な辛い状態に。
また、お子さんといざプールや海に行くことになったとき、上はラッシュガードを着て、下半身もレギンスで隠さないとならなくなってしまいます。
もちろん日焼け対策として着るなら良いのですが、本当は水着になりたいのに、体形やセルライト隠しで着ないといけないなら悲しいところですよね。
2歳のお子さんのお母様の場合
昨年秋から、マン・ダムールにいらっしゃっている2歳のお子さんのいるお客様。
肩こりが一番気になるそうでしたが、月一ペースで通いながら腕や腰回り、太もものセルライトも除去していたところ、
半年後には、
とおっしゃり、
来月はハワイに家族の結婚式のために行かれるそうです。
水着になっても腕や足がすらっと滑らかなら、自信が持てますね!(^^)!
セルライトは放置しておいても、改善はしません。
早め早めに除去しておく方が、痛みも少ないし楽ですよ。
腕のセルライトならば、脚やお尻よりも早く3回ほどでかなり落ちますよ。
お子様連れの施術もOKです
エステやリラクゼーション店ではお子様連れはNGのところがとても多いですが、
マン・ダムールはプライベートサロンのため、お客様がお一方のみの時間帯であれば、お子様連れの施術も可能です。
託児はできないのですが、お子様が授乳後に眠ったり、動画を見るなどして時間をつぶせるようならば、タイミングによっては可能ですので、是非お問い合わせください。

