お腹のくびれ

お腹のくびれをつくるエクササイズ動画

年末が近づいてきましたね。

12月、1月は忘年会、クリスマス、お節料理に新年会と、なにかとご馳走を食べる機会が増える季節です。

お正月休みが終わった後、ぽっこりお腹になって体重計に乗って後悔しないためにも、今からお腹周りをすっきりさせておきましょう。

お腹が空っぽになってへこむだけの断食や絶食は、筋力が落ちるのでおすすめしません。

それよりも腹筋や腰回りの筋肉をつける運動を習慣づけましょう。

 

腰回りをすっきりさせるには、遠回りなようで効果的なのがスクワットです。

スクワットと言うと、太ももやお尻に効くイメージがありますが、腰回りも細くなるのでおすすめです。

すぐには無理ですが1か月続けたあたりからラブハンドル、いわゆる浮き輪部分のぜい肉がすっきりしますよ。

スクワットをするのにおすすめのアプリはこちら↓

http://mainsdamour.com/blog/%e7%be%8e%e5%ae%b9%e6%83%85%e5%a0%b1/beauty-69/

また、お腹をすっきりさせるには、下腹や、お腹の横(腹横筋や腹斜筋)を鍛える運動が良いです。

下腹を鍛えるには仰向けに寝て、脚を真上に上げ、床に付く前に止めて、また上げるというレッグレイズという運動が簡単です。

 

さらに、私が最近はまっている腹筋のエクササイズ動画を紹介しますね。

ご覧になれば分かる通り、20秒の運動をして、10秒休みを4種類し、それを2セット繰り返します。

男性と女性で微妙に運動が違い、男性の方の負荷はかなり大きいです。

尾てい骨が痛くならないように、じゅうたんやヨガマットの上ですると良いです。

初めての時は通してできませんでしたし、今でも終わった後は、はーはーします。

でも4分間だけなので、疲れている時でもこれだけはしようと頑張って続けられます(筋肉痛が酷い時は休みます)。

そして、何よりこちらの運動は短期間でもしっかり効きます。

しばらくこのエクササイズを続けていると、おへその横に縦線ができますよ!(^^)!

 

今から続ければ、1月にはナイスなくびれが出来てますよ。お試しあれ~。

 

また、腰回りにセルライトが多く付いて、固くなっている場合は、運動してもなかなか脂肪が減らないので、セルライト除去をおすすめしますよ。

http://mainsdamour.com/blog/%e7%be%8e%e5%ae%b9%e6%83%85%e5%a0%b1/beauty-69/

1回で腰回りの肉がすっきりしました腰回りのぜい肉をすっきりさせて、細腰に!の記事を読んで、ご来店になったという40代のお客様。 カウンセリングシートの「施術前に気になる...

 

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /