グリーンピール

グリーンピールは効果なし?多くの女性の肌を見てきたエステティシャンがお答えします

みゆき先生
みゆき先生
「グリーンピール 効果なし」と検索する方が多いので、効果が出ない?と心配になっている方に、多くの女性にグリーンピールの施術をしてきた現役のエスティシャンがお答えします。

 まず、グリーンピールをきちんと施術してくれる店を選びましょう。

ハーブはグリーンピールでしたか? 似てるけれど違うハーブで施術するお店では、結果も当然異なります。

最近は剥離なし(ダウンタイムなし)、アフターケアの化粧品も必要なしという施術も出ています。

しかし、施術の効果が強いにも関わらず、施術後に適切な保湿をしないのはとても危険です。

以前、当店にお問い合わせがあった方は、

誰でも買える(=施術に関する勉強も必要なし)OHLというハーブピーリングの施術を受け

お客様
お客様
施術後はハトムギ化粧水をつけていただけでした。

それを何度も受けて50万も費やした結果、脂漏性皮膚炎になってしまった

というものでした。

保湿が絶対的に不足している上に、お店側も知識と経験を持ち合わせていない可能性が(;^_^A

施術自体が良いか悪いという話ではなく、その人の肌状態に合わせた使い方や適切なケア方法をしなければ肌にとってはマイナスになります。

きちんと施術してくれましたか? 初めての方には分かりづらいと思いますが、受け比べたらハーブの量が少なかった店、施術する秒数が早すぎてすごく痛かったという話もお客様から聞きます。ハーブの量や時間など正しく施術してくれる店を選びましょう。

経験豊富で信頼できる、親切なお店&エステティシャンでしたか? 他店で施術を受けてトラブルが起きた時や困った時、その店に聞きづらいからと当店に電話していらっしゃるお客様が時々いらっしゃいます。施術後もいろいろと聞きやすく相談しやすいお店を選びましょう(当店では施術後、気になることがあったらメールやLINEで何でも聞いてください、としています)。

施術後5日~1週間くらいでの判断はまだ早いです。

みゆき先生
みゆき先生
1週間後くらいの皮が剥け終わった直後では、肌の日焼けした感じが収まって通常の状態に戻った位です。変化が出始めるのは10日目以降くらい(個人差あり)で、最高に良くなるのは2週間~3週間ほどです。それまでは気長に待ちましょう。

シミが濃くなった? 最近の日焼けによってできたシミの場合、肌の奥にあったのが代謝が上がり表面に出てきて一時的に濃くなる場合もあります。もう少し待ってみてください。上がってきたメラニンが外に出て行けばもう少し薄くなります。

グリーンピール後のアフターケアは適切でしたか?

施術後のアフターケアがなおざりだったり、忙しくてきちんとできなかった場合は、

保湿が足らずに乾燥して新しい肌が十分育たず、皮が剥ける量も少なく、効果も弱いです(実際に実験してくださったお客様がいます笑)。

また、剥け終ったあとは赤ちゃんのような古い角質の溜まっていない肌になので、日焼け止めを小まめに塗らずに日焼けすれば当然シミができてしまいます。注意してくださいね!

肌のトラブルがとても深刻だった場合や、乾燥や老化によって肌の新陳代謝が遅くなっている場合

1回ではご本人が期待するほどの効果は出ないかもしれません。

「グリーンピールを1回受けさえすれば、今までの肌トラブルが全部帳消しになる」というものではないからです。

ですが、それは2度、3度とグリーンピールをあまり間隔を空けずに続けて、肌のターンオーバーが整っていけば、おのずと健やかな肌に変わっていきますよ。

グリーンピール1度で違いが分からない場合 そもそも、グリーンピールとは? グリーンピールでは、剥離が終わる頃である1週間後は通常の状態に戻った位です。 10日目くらいから...

日常生活で肌に強い負担をかけている場合

いくらグリーンピールがお肌のターンオーバーを正常化しようと働きかけても、洗顔・保湿・日焼け予防・メイク、喫煙などお肌に負担が多い場合、これを変えなければ、一時的に良くなった肌もまた徐々に悪化していきます。

普段のスキンケアはお肌にあった方法ですか?見直してみましょう。

さらに、ストレスや生活習慣の乱れ、自律神経の乱れなど肌に悪影響を及ぼす要因が大きい場合も、グリーンピールの効果はありますが十分は発揮されません。規則正しい生活と食事、飲酒や喫煙習慣の見直し、適度なストレス発散を心がけましょう。

 

マン・ダムールでは、お伝えした正しいケアを続けながら、グリーンピールを何度か受けたお客様は、皆様お肌の状態が良くなっています。そのお客様がちゃんと変わるまで責任もって担当させていただきます。

もちろん、花粉症の時期や暴飲暴食が続いた時、スキンケアを怠った時などは、一時的には部分的には少し悪くなることもあります。

しかし、肌状態を写真で撮影したものを見比べても、変わらない方や前より悪化した方はいらっしゃいません。

みゆき先生
みゆき先生
 私も2~3か月に一回程、ソフト1デイをするくらいですが、普段日焼け止め以外は、ファンデーションも化粧下地も使っていません。それでも気にならないほど、ニキビのクレーター跡や肌の色ムラが目立たなくなりましたよ。

ご来店時には、お肌の悩みを改善するパートナーとして、お気軽になんでもお聞きくださいね。

また、肌の奥の筋肉や脂肪に流れる血液の流れが弱い場合、グリーンピールによるリフトアップやシワ改善、シミの改善の効果はやはり限定的になります。これには小顔矯正やお顔のセルライト除去を行う(または併用する)のが有効だと思いますよ。

マン・ダムールのグリーンピールは…

1.コース契約や勧誘の一切ない、都度払い

当店はエステにありがちな次回予約の強要や、コース勧誘、サプリ・必要のない化粧品の押し売りはいたしません。

これらをせずとも長年にわたってお客様にご愛顧いただいてますし、自分が受けて嫌だと思うことはしないので、ご安心ください。

2.小顔矯正との合わせ技

ニキビや顔のむくみ、顔の垂れや法令線などのシワは、肌表面のみの現象でなく、顔や首肩に蓄積した老廃物と深くかかわっています。

猫背やスマホ首で、首肩・背中が凝り、リンパが詰まっていては、せっかく入れてもハーブが流れづらく。

マン・ダムールではプレトリートメントとしてデコルテや首のつまりを流し、顔の凝りもほぐしてから施術します。

3・頭の血流も促進

ハーブのパック中(15~20分)はお客様を放置せずに、ヘッドマッサージまたは手・足のハンドリフレクソロジーで血行を促進します。

座りっぱなし、立ちっぱなし、PC作業の長い方など、頭、手・足の血流&リンパの巡りが滞っている方におすすめです。

お体のマッサージ(リンパ&セルライト除去)とのセットコースもございます。→ メニューを見る

グリーンピール&全身マッサージコースの口コミ

今回はめちゃ皮むけます!

今度うかがう時に色々お話しさせていただければと思いますが、コルギのせいか、美容液のせいか、今回はめちゃ皮むけます! いまだに首の皮むけます(笑) 顔はさすがに剥けなくなりましたが、いつもより長い間むけました。 多分ハーブの入りも早かったと思います。 翌日の朝一のお手入れの時には、トゲトゲ感がもうなかったので。 (翌日いつもより首はかゆかったです) いままでで一番効果あったかも! ちなみに美容液は3日目くらいまで、塗るとちょっとヒリヒリしてました。 いつものお手入れだと、グリーンピール後は2~3日カサカサした感じでしたが、今回はそれは全くなかったです。 以上、勝手に宣伝隊長からのご報告でした。

洗顔後の顔がもちっとして肌触りがツルツル

こんにちは。 先日はありがとうございました。 いつもどおり、皮は施術日から2日後にむけ始めました。 やっぱり真面目に続けているからか、施術翌日のケアの際、ちくちく感がかなり減りました。 皮剥けなかったりして、と思うくらいです。 前回みたいに、皮脂の塊がぽろっととれたりしないかな、と期待したら、 そういえば鼻の黒いポツポツが薄くなった気がします。 これはグリーンピールのお蔭でしょうか。 シミも薄くなってきた気がするし、変化が見えると続ける楽しみがありますね。 またよろしくお願いします。

他にも多数ご感想をいただいております

 

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /