リンパ・マッサージ

リンパ・マッサージはどの位のペースで受けると良い?

お客様
お客様
リンパ・マッサージはどんなペースで受ける方が良いですか? 

当店の場合でいえば、1週間前にリンパ・マッサージをお受けになったお客様が、

再度ご来店になりマッサージをすると、

前回と比べると格段にリンパ節の滞りは減っています。

またお客様も、施術後2週間くらいは体が軽い、足のむくみが少ない、と自覚されている方が多いです。

普段の運動や生活習慣、食生活なども関係しますが、

1か月以上~2か月間隔があいてご来店になると、前回のように体が固くなっていたり、むくんでリンパ節のつまりが復活してしまっています。

ですので、セルライトを除去した方がリンパの流れが良くなるので、効果が長持ちするようになります。

そうすると、セルライトはすぐにはたまらず、リンパも流れやすい体になるので、体に疲れが溜まりづらくなります。

体調を管理するために1か月に1度くらいのペースでいらっしゃるお客様が多いです。

 

また、女性は生理前にイライラしたり、頭痛や腰のだるさが出たりする場合は生理前に、

基本的には月経終了から1週間の間くらいまでが、よりリンパ・マッサージによるむくみ解消の効果が期待できます。

そうは言っても皆様お忙しい中で、時間を作っていらっしゃるわけですので、無理のないペースでいらしてくださいね。

また、むくみづらくなる、疲れづらくなる生活方法については、

お尋ねいただければ施術中にいろいろお話しますので、ご遠慮なくお尋ねください。

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /