リンパ・マッサージ

久しぶりに鎖骨が見えました

ご出産なさり、4か月のお子さんを連れて久しぶりに施術を受けにいらしたお客様がご来店になりました。

7年以上通っていただいているお客様です。

施術の後、ご感想をメールでお送りくださったので、ブログでも紹介させていただきますね。

 

久しぶりに鎖骨がうっすら見えました

伊藤様

昨日は久しぶりの施術ありがとうございました。娘が泣いてあまり落ち着かずすみません。

場所見知りと授乳のタイミングの対策を今度はしてみたいと思います。

帰って一眠りしましたら、久しぶりに鎖骨がうっすら見えており、大変嬉しかったので、予約済みですが、御礼までにご連絡しました。

次の施術までに、自分でできることはやってみようと思います。

ご指摘いただいたように、つまりにつまっていて、体の調子も快調といえず、なかなかサイズも戻らないので、まずは流し、夏くらいまでに少しはもとの体に戻るよう引き続き通えるようにしたいと思いました。

よろしくお願いいたします。

 

鎖骨が見えるようになり、良かったですね〜。

赤ちゃんのお世話で抱っこや授乳で腕を前にする姿勢が長く、巻き肩になりやすい時期ですよね。

体の癖がつかないように、よく腕を後ろにしたり、回すストレッチをすると共に、常に肩を下げることを意識してみてください。

赤ちゃんは泣くことが仕事ですから、全然大丈夫ですよ(^_^)

またお待ちしておりますね!

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /