リンパ・マッサージ

リンパ の後は「一晩中、一度も起きずに熟睡できました」

以前、の記事でも、施術中に眠ってしまうお客様が多いということを書きましたが、

リンパ・マッサージで「魔法のように眠ってしまいました」リンパ・マッサージとグリーンピールのセットメニューをお受けになったお客様、 ぐっすりと眠ってしまい、施術後に苦笑しながら、 とのこと...
記憶がないくらい眠ってしまうマッサージリンパ&セルライト除去コース(150分)では、始めてすぐの足のリフレクソロジーの施術や、うつぶせになってからは覚えていらっしゃらないとい...
 
リンパ・マッサージを受けた日の夜も、ぐっすりと良く眠れましたという声を多くいただきます。
 
 
先日いらしたお客様は、
お客様
お客様
子どもが生まれてから2年以上、3時間以上眠り続けることがなかったのに、

 
マッサージを長めに受けた夜は、一晩中一度も起きることなく、熟睡できました

とのこと。

 
 
私もリンパ・マッサージの後に、爆睡した経験があります。
 
私がリンパ・マッサージを習ったドイツ式メディカル・リンパの学校は、入学前に体験説明会がありました。
 
そこで30分だけ上半身の施術を受けたのですが、どうしても眠くて眠くて、帰り道にオイルマッサージの店にふらふらと入り、施術中ぐっすりと寝入ってしまいました。
 
私は施術を受けている最中に眠ることは99.9%ありません。
 
残りの0.1%とは、よっぽど疲れている時か、気心の知れていてマッサージの上手い同僚がしてくれた時だけだったのです。
 
初めてのお店で知らない人に施術されて眠ってしまうなんて、考えられないことでした。
 
「これはすごい」と、そのリンパの学校に通うことを決めました(筋肉のほぐしの技はあまり入っていなかったので、それはまた別の先生に師事して習得しました)。
 
その学校がなくなってからも、そこで教えていたリンパの先生のお店で施術を受けると、その日は眠すぎて使い物になりません。
 
汚い話ですが、尿の色も濃くなるので、老廃物が出ているのだなと感じます。
 
また、お友達のご紹介でいらしたお客様が、
お客様
お客様
「眠くなるから、その後に何も予定がない日に予約した方が良いよ」とアドバイスされたけれど、本当に眠いですね」

とのこと。

 
眠くなるのは体が休んで疲れを取ろうしているサインなので、リンパ・マッサージの後に眠くなったときは無理せずにお休みくださいね。
オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /