リンパ・マッサージ

夏にセルライトが増える意外な習慣4つ

お客様
お客様
最近、寝ても朝疲れが取れてないし、朝も夜も慢性的に体がだるオモだな~

みゆき先生
みゆき先生
そんな貴方は、セルライトが増えてしまったのかも?

セルライトが付くと、太くなるだけでなく、巡りが悪くなり疲労回復のスピードも落ちていきます。

次の4つの質問に答えると、この夏セルライトが増えたかどうか分かりますよ。

1.湯船に浸からずシャワーで済ませていませんでしたか?

冬は湯船に浸かっていたのに、暑くなってからはシャワーで済ませていませんでしたか?

体の冷えとむくみを放置したままだと、セルライトが増えます。

血行を良くするためには、体を芯から温めるのが手っ取り早い方法です。

一度ついたセルライトは温めても減りませんが、お風呂に浸かってその日のむくみをその日に取ることでセルライトの予防はできます。

湯船に浸かると水圧でマッサージ効果もあるので、足だけでなく、肩や腰の疲れの取れ具合も変わってきます。

湯船に浸かってもまだお尻や太ももが冷たかったら、発汗作用のある入浴剤(発泡入浴剤・バスソルト・エプソムソルトなど)を入れたり、疲れない程度で良いのでその箇所を揉んでみてください。

毎日のホームケアが美への道です。

2.生足やサンダル、素足で過ごすことが多かったですか?

ふくらはぎや足首に筋肉が少ない人が足先を出しっぱなしにしていると、足首が冷えてセルライトがつきます。

足がつりやすい方も注意が必要。巡りが悪くなっている証拠です。

ゴムがきつめの靴下を長時間履いている場合も、足首のリンパの流れを止めてしまい、ふくらはぎや足首にセルライトが付いてしまうので、その日の浮腫みをその日のうちに入浴やマッサージで流すように気を付けてください。

3.エアコンの効いた部屋で薄着でいませんでしたか?

職場のエアコンの温度が低い、家でも部屋を涼しくしていませんか?

猛暑の影響でエアコンは必須ですが、冷えた室内に薄着で長時間いると二の腕や下半身の冷えが慢性化してしまい、セルライトになります。

手のひらで触れてみて、肌の温度が低い場合は、カーディガンやショール、靴下や膝かけで冷えを防止したり、筋肉をつけて腕や足の血流を良い状態にしましょう。

4.寝るときに半袖や短パンを着ていませんか?

暑いからと半袖(またはキャミソール)や短パンを着て寝ていると、筋肉の少ない女性は睡眠中に体が冷えてセルライトが付きやすくなります。

手のひらで腕や足を触ってみて冷たい場合は、長袖、長ズボンのパジャマがおすすめ。

シルクなら綿より通気性が良く、真夏の夜でも涼しく過ごせます。

シルクのパジャマで寝苦しさとセルライトを予防! 1.シルクのパジャマとの出会い 私が大学生のころ、母の友人がベトナム旅行のお土産に、シルクのパジャマを買ってきてくれました。 う...

付いてしまったセルライトの除去は、マン・ダムールへGo! リンパを優しくながしながら、固くなったセルライトを吸い玉を使って、痛すぎないくらいの強さでほぐしますよ。

マンダムールのセルライト除去とはセルライトって何? セルライトって取れるの? 他店との違いは? ...
リンパ&セルライト除去
温泉に入った時のように体がポカポカになるだけでなく、ジーパンがゆるくなる、ブーツのファスナーがスッとあがるようになる、むくみが取れるためのどが渇く、トイレが近くなるなど、痩身効果が高いマッサージです。
お客様のその日の体調や気分に合わせてアロマを調合いたします。
セルライトが多い場合は痛く感じますが、強さは調節可能です。

このコースを受けた方の感想
リンパ・マッサージを受けられた方の感想
これまでいろんなマッサージ屋さんに行ってきましたが、中途半端な施術を受けてだましだまし過ごすよりは、月に一回マン・ダムールでリフレッシュしたほうが、肉体的にも経済的にも良さそうです。つづき
セルライト除去を受けられた方の感想
スライドカッピングをして頂きました。最初は痛かった所が数回通ったらあまり痛くなくなったので真面目に通えばかなりセルライトとさようなら出来そうだと感じました。つづき
リンパ&セルライト除去を受けられた方の感想
たった一度の施術で身体のラインが変わったのにはただただ驚きです。 普段口コミなどは書かないのですが、あまりの感動に投稿させて頂きました。 ホットペッパーなどに載っていないにも関わらずお店の評価の良さ、予約が埋まっている状況を見て、ものすごいゴットハンドに違いない!とつづき

サロンの場所(関東中からからご近所様までご来店感謝)

オンライン予約へ!

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /