リンパ・セルライト除去

細くなるといっても本来に戻るだけです

「セルライト除去をして(結果として)細くなった」というお客様の事例が多いので、よくブログでご紹介しておりますが、

私は、セルライト除去=痩身ではないと思います。

 

お客様が「細くなりたい」と頑張っている時に、

食事や運動を変えても痩せない場合、

水分や老廃物をため込んでいるセルライトが邪魔していることが多いです。

そのため、当店ではそれをほぐしていきます。

ですが、セルライトを取りさえすれば、どんな人でも「ガリガリになれる」訳ではありません。

セルライトのない本来の状態、いわばダイエットのスタート地点に戻るだけです。

固いセルライトが純粋な柔らかい脂肪に変わった後に、その脂肪が燃焼して減るか否かはお客様の代謝や運動・食生活・姿勢などにかかわっています。

なぜならセルライト除去はあくまでセルライト化した脂肪を純粋な柔らかい脂肪にほぐすものであり、外科手術の脂肪吸引やドーピング薬物のような筋肉増強ではないからです。

 

また、セルライトでパンパンだったのが柔らかい脂肪に変わった際は、皮膚が幾分たるんだ感じになります。

特にセルライトでパンパンになっていた時期が長い方や肌の柔らかい方は、肌も伸びてしまっているので、その分たるみも出ます。

この対策としては、肌の代謝を高めるために運動をしないと、スッキリ引き締まった感じにはならないです。

 

さらに、ここ2~3年で急に太くなった方のセルライトを落とすのは少ない回数&時間で可能ですが、

何十年もの間に徐々に蓄積してきたセルライトは、頑固なため落とすのにも時間がかかります。

特に代謝が低く、運動嫌いの方は同じ施術をしても、そうでない方に比べて変化に時間がかかります。

セルライト除去にサロンに通いながら、併せて簡単な筋トレをしたり、湯船に浸かって汗をかいたり、体を冷やさないように私が勧めるのは、その方が結果が早く出るためです(多くのお客様の体の変化からその結論に達しました)。

変わったという実感を持てなければ、多少痛いセルライト除去を続けるのはしんどいだけですからね。

 

サロンとしてもお客様のライフスタイルや性格も考慮して、姿勢や歩き方、様々な運動方法、食事や栄養などのアドバイスはしますが、

最終的には、ご自分の努力なくして、体形は維持できないのですよ。

 

今日はちょっと辛口なブログでした(^_^;)

 

お口直しに、セルライトの軽ーい記事をどうぞ↓

金鳥のCM、セルライトが気になる(^_^;)

マン・ダムールは個人サロンのため、一日2~3名のお客様しかご案内できません。

ご予定が立つ方はお早目のご予約をお勧めしております。

smafoご予約はネット予約で! ご予約はこちら

①空き状況をネットで確認

②24時間予約フォームで申し込み

③予約完了のお知らせはメールで届きます。

深夜や、お仕事中・移動中など電話をかけることができない時も、簡単に予約をお取りいただけます。

伊藤みゆき

以上、目黒の完全個室リンパ&アロマテラピー・サロン、マン・ダムールの、

伊藤みゆきがお届けしました。

痛くないリンパ・マッサージ 結果の出るセルライト除去なら マン・ダムール
■アクセス 目黒駅西口より徒歩4分 くわしい道順はこちら>>
■営業時間 11:00 a.m.-10:00 p.m.(最終受付 8:00 p.m.)
■定休日 不定休
■駐車場 あり☆サロン紹介&プロフィール ☆メニュー・料金 ☆お客様の声 通い続ける決め手 ☆よくある質問
■電話
03-6420-0502
 (施術中は留守電に切り替わります。留守電にお名前とご用件をお残し下さい)
 


オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /