リンパ・マッサージ

150分コースと120分コース、違いは?

初めて150分のリンパ&セルライト除去コースを受けたお客様から、こんなご質問をいただきました。

前回リンパ&セルライト除去のコースを受けさせて頂いた者です。前回の施術後は特に二の腕の固い肉が柔らかくなったのを実感し、感動致しました。ありがとうございました。

セルライト集中除去のコースならば更に効果を実感できるのではないかと、今回はそちらを選択させて頂いたのですが、リンパ流しとセットにした方が効果的なのでしょうか?
前回施術して頂いた時に、「表面のセルライトは少し取れているが、奥のセルライトがまだまだ残っている」とのお話があったので、やはりセルライト集中にした方がよいのか、むくみも気になっているのでリンパとセットにした方が良いのか悩んでいます。

それぞれのコースの特徴や、効果等教えて頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

 

ホームページではそこまで詳しく書いていないため、お客様に掲載許可をいただき紹介いたしました。

質問へのお答えは・・・・

 

セルライト集中除去でも、リンパ節は開き、リンパの流れに沿って施術いたしますので、ご心配なさらず。

リンパ&セルライト除去150分コースは、痛くない施術(リフレクソロジーやリンパ)の割合が多いので、リラックスして疲れも取りつつセルライトも減らしたい方向け、

セルライト集中除去120分は、セルライトを落とすのを急ぐ方、リラックスよりも効果を重視する方向けです。

 

また、セルライトを落としたいときに、

痛みに強い自信がある方なら120分コース、

痛すぎるのは苦手な方は150分コース、というのも有りだと思いますよ。

 

お客様はセルライトを落とすのが第一だったので、2回目は120分コースをお受けになったのですが、

「体感的には時間は変わらないくらい(前回は後半眠ってしまい、今回は痛いので起きていたため)ですが、

効果は120分コースの方がある気がする」と仰っていましたよ!(^^)!

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /