リンパ・マッサージ

「背中の真ん中にラインが出るようになりました」

年齢を重ねると、背中にぜい肉が付きやすくなりますよね。

若くても運動不足で背中の筋肉が弱っている人や、

デスクワーク中に猫背になっている人も、脂肪がつきやすいです。

とはいえ、ご自分ではなかなか後ろ姿を見ることは少ないもの。

写真や動画などで自分の背中を見て、

お客様
お客様
えっこんなに?

とハッとすることもあるでしょう。

背中のストレッチ

デスクワークの合間に肩甲骨を動かすエクササイズをしたり、壁に肘から下の腕をつけて、わきの下を伸ばすストレッチをして、老廃物をためないようにしましょう。

サロンでの背中ケアの結果

ただ、凝りと脂肪でカチカチになってしまった背中は、ストレッチしてもなかなかほぐれないですよね。

場所的にも自分でマッサージするのは難しい。

そこはやはり、プロに任せるのが近道です。

マン・ダムールに定期的にご来店になっているお客様、

以前は背中が厚いことを気にしていらっしゃいましたが、背中のほぐしとセルライト除去を続けるうちに背中の脂肪も柔らかくなり、

お客様
お客様
 こちらに通い始めてから、背中の真ん中にラインが出るようになりました

と仰っていました。

セルライトが取れると、筋肉によって脂肪が燃焼しやすくなりますからね。

夏に向けて、背中の大きく開いた服を自信を持って着れるように背中ケアを始めましょう!

【クチコミ】「1年前より4キロ痩せていました!」年齢を重ねるごとに代謝が落ちて、毎年徐々に体重が増えていくのはよくあることですが、当店をご利用のお客様はその逆のことも。 毎月1回のペ...
「足が辛すぎてどうしようもない、ということがなくなりました」10月末に初めてマン・ダムールにご来店になって以来、月に1回のペースでご利用いただいているお客様、 先日4回目のご来店の際に、嬉しいご...
オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /