リンパ・マッサージ

腕や足が固く、ベイマックスみたい・・・

腕や足を使う立ち仕事で、疲れが気になるというお客様、

最近は腕や足のお肉が固く太くなってきて、

お客様
お客様
ベイマックスみたいなんです

とのこと。

ベイマックスって、CMでは見かけたことはあったのですが、いまいちイメージがわかず、後で画像を確認しました。

みゆき先生
みゆき先生
う~む、すごい例え方ですね・・・("^ω^)。

腕や足がむくむくっとなる原因は、セルライト化した脂肪のせいです。

重いダンベルを使ってジムで相当に鍛えているならともかく、女性は筋肉ではそこまで太くならないです。

腕が付け根から盛り上がるように太くなったり、太ももやふくらはぎがパンパンに盛り上がって、固くなっているのはセルライトなので、

除去すればむくみも取れ、女性らしいマシュマロのような柔らかい脂肪に戻り、

体のラインもスッキリしますよ。

弱めのセルライト除去でも、

お客様
お客様
皮膚が柔らかくなって、体がうそみたいに軽いです~

ととても驚いていらっしゃいました。

 

春に慌ててセルライト除去をにしいらっしゃる方が多いのですが、

冬もニットなどの上からシルエットは見えていますよ。

油断せずに今のうちからケアしておきましょう(*^-^*)

 

以前、ご自分の足を「ソーセージ」と表現したお客様もいましたが、すっきりしちゃいましたよ~。

むくみとセルライトで「ソーセージみたい」だった足が・・・立ちっぱなし、水分補給やトイレ休憩もできない激務に加え、夜勤もあるため生活リズムが不規則なせいか、腕も足もセルライトがたくさんあった看護...
 
オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /