リンパ・セルライト除去

お腹のセルライト除去でウェストにくびれが!

お客様
お客様
最近、お腹周りが太くなってきてしまって。エステで細くなりますか?

みゆき先生
みゆき先生
お腹や腰回りのセルライト除去をしてから、ウェストのリンパマッサージをすると、くびれがキレイに出るようになりますよ。

お腹のくびれは作れる!ビフォーアフター写真

お腹にセルライトがつく原因

血行の悪さ

デスクワークや立ち仕事では腰やお腹を曲げたり伸ばしたりする機会は減り、何もしなければ加齢によって筋肉が減るとともに、血流も悪くなり、むくんだり脂肪が付きやすくなります。

胃や腸の冷え

セルライトがつく部位も、おへその上(胃)、おへその下(腸)、両方ともな方がいらっしゃいます。

特に冷たい飲み物や食べ物をよく摂る方、下痢しやすい方、便秘しやすい方は要注意です。

姿勢

猫背の場合や反り腰の場合、下腹部の力が抜けているため、ぽっこりお腹になりやすくなります。

 

お腹にセルライトが付いていると

セルライトが付いたお腹は冷えやすく、脂肪も分厚く固くなります。

お客様
お客様
固いので筋肉だと思っていた

というお客様も。

皮膚の表面が凸凹するとセルライトと思われがちですが、表面は凸凹していなくても、セルライト除去をかけると奥の方がゴリゴリしているのがご本人にも感じられます。

お腹のセルライトがほぐれると

セルライトが解れてくると固かった脂肪が柔らかくなっていきます。

そして最終的にはマシュマロのような柔らかくて弾力のあるお肌になります(皮下脂肪本来の柔らかさです)。

お腹のむくみが取れるので、セルライト除去の翌日くらいからウェストがさらに細くなります。

先日、マッサージしたお客様は施術1回の後にもう、

お客様
お客様
スカートが腰で回ってしまうくらい緩くなりました

とのこと。

クリスマスパーティーや忘年会、新年会などでカロリーの高い外食をする機会が増えるこの季節、お腹の脂肪をしっかりほぐして、すっきりさせましょう!

マンダムールではセルライトを脂肪に変えられますが、さらに脂肪燃焼させるには自宅でのストレッチや運動や入浴も大切です。サロンではくびれを作るエクササイズもお伝えしております。

 

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /