リンパ・マッサージ

【再掲】足指のしもやけ、セルライト除去をしたら・・・

【2017年11月の記事を再掲載しています】

 施術を受けたお客様から様々な体の変化のご報告をいただくマン・ダムールですが、 先日お客様が仰っていた言葉にはビックリしました。

去年の秋から春にかけて定期的にいらしていた長身のお客様、 足がとてもすらっと長いのですが、筋力は弱く、セルライトが気になっていたそうです。

随分と取れたので、その後はしばらくいらしていなかったのですが、 先日久しぶりにいらした際、こんなことを仰っていました。

お客様
お客様
今まで毎年冬になると足の指にしもやけが出来ていたんです。

それが去年の冬は出来なかったので、ここに通っていたせいだと思うんです。

確かに、施術によって足先(ひいては全身)の血行を良くし、足のセルライトを取ることでも、冷えも良くなっていたはずです。

シモヤケというと、東北など雪が多く寒さの厳しい地域での症状というイメージだったため、「それほど寒くはならない東京で?」とビックリしましたが、 血の巡りが悪く足先が冷えやすい方は、東京の気温でもなってしまうのですね。

足にセルライトの多い他のお客様にも話したところ、

お客様
お客様
そういえば私も冬になると足の指がかゆくなっていた

と仰っていました。

それも軽いシモヤケなのでしょうね。

みゆき先生
みゆき先生
足のセルライト除去がシモヤケ予防になるなんて意外ですが、長年のお悩みを解決できて嬉しかったです。

足首が太い悩みがセルライト除去で解消!足首がもう少し細くならないかな~とお悩みの女性は、多いと思います。 そんなご希望をお持ちの女性の足が簡単に細くなる方法があります。 ...
セラピストが教える!太ももが太くなる原因と細くする方法 動画付きあなたはどっち?お尻と太もも、どちらが太い? 「太ももが太い~」とお悩みのあなた、 上のイラストの右の女性のように、お尻よりも太...
オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /