リンパ・マッサージ

ブライダルコースでは姿勢チェックも

夏にブライダル予定のお客様、

2回施術後、旦那さんから

旦那さん
旦那さん
背中が柔らかくなってきているね

と言われたそう。

背中の皮膚が固いのは、奥に硬くなった脂肪、つまりセルライトがパンパンに詰まっているからです。

服を着ているのに背中や首が冷えているな~という方や、猫背の方はご注意ください。

首にセルライトがつくと、女性らしいうなじが台無しです(あ、熟女好きな男性は、むちっとした首が好きな方もいるので、この辺の価値観は人それぞれです)。

 

お客様も姿勢矯正ベルトを締めるようにしてみたそうですが、巻き肩を意識しないと、本当に正しい姿勢にはなりません。

鏡をご覧いただきながら、美しく見える正しい姿勢に直すと、

お客様
お客様
腕の太さが全然違う~

と、ビックリしていらっしゃいました。

お忙しいお客様で式までに通える回数が限られているので、正しい姿勢にした時に、どこの部分が目立つかをチェックして、そこから重点的に落としていくようにしました。

 

マン・ダムールでブライダルの準備をなさる受ける方には、正しい立ち方、腕が細く見える姿勢までセットでお伝えしています。

体のパーツ、パーツが美しくなっていても、全体的な姿勢が「オーラが出るくらいに」美しくなければ、意味ないですからね。

そして、直前にお教えしたのでは、本番は緊張して忘れてしまうので、正しい姿勢が習慣になるくらいに早めにお教えし、日常生活でも気を付けていただきます。

普段からできていれば、式の時に頭が一杯一杯になっていても、体が無意識に正しい姿勢に戻ろうとしますよ!(^^)!

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /