足のセルライト

毎日自宅で足マッサージしていればセルライトはつかない?

お客様
お客様
セルライトが全然ない人っているんですか?毎日マッサージしていればセルライトはつかないですか?

たまに聞かれますが、これまで何千人もの女性の足やセルライトを見てきた中で、ごく少数はいらっしゃいます。

そういう方はお聞きすると大抵、運動が趣味というくらい体を動かすのが好きな方か、最近エステでセルライト除去をした方です。

ただし、エステで高額のセルライト除去のコースを何十回と受けた後でも、まったく落ちていない方もいます。

どこの店のどんな施術を選ぶかはとても重要です。

エンダモロジーでは全然取れなかったセルライトが!毎年夏前になると、腕のモヤモヤした感じのセルライトが気になり始め、色々なエステや美容整形に行った経験のあるお客様がご来店になりました。 ...
「ハイパーナイフではびくともしなかったセルライトが」以前の記事「1回の施術でセルライトがこんなに変わるなんて」で、驚愕なさっていたお客様。 月1回のペースで通っていらっしゃり、3回目...

また、毎日自分で足のマッサージをしていても、どんなに痩せていても、足のむくみやすい方、筋力の少ない方、冷え性の方には、セルライトが多少はついています。

もちろん、ケアしていない人に比べると少ないですし、セルライトの凸凹も小さいですが。

 

あるお客様は、毎日ハンドル付きのめんぼうで足をマッサージし、夜用メディキュットを履いて寝ているほど美容に気を使っているそうです。

それでも、セルライト除去をかけてみると、太ももの下半分に触るとプチプチするセルライトが付いていて、ショックを受けていらっしゃいました。

ただ、外見的には分からない位でプチプチも小さいので、2~3回で取れると思いますよと伝えると、ほっとしていらっしゃいました。

ところで、夜用メディキュットを履いてむくみケアをしているというお客様達は、他の部位と比べて太ももの下半分にだけしっかりセルライトが付いているのですよね。

夜用メディキュットの長さがちょうど太ももの途中までなので、そこを締め付けてしまっていることで、リンパが詰まってしまっているんじゃないかと推測しています。

 

寝ている間は、体はリラックスしていてリンパが流れやすい状態です。

圧迫してしまうと、リンパの流れが滞るので、下着やパジャマも締め付けないものを着たほうが良いのです。

昼間や、寝る前につけたりするのは良いと思うのですがね。

 

夜用メディキュットを履いている方、ご自分の太もも裏をチェックしてみてください。

皮膚を雑巾絞りすると凸凹していたり、固く冷たくなっていりせんか?それはセルライトですよ。

ブライダルエステで腕を細くできずに駆け込んだお客様 というお客様がご来店になりました。 5~6月の結婚式の増える時期の直前に、これまでも何回かあった駆け込みです。 そこのコースで、ハ...
オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /