足のセルライト

セラピストが教える!太ももが太くなる原因と細くする方法 動画付き

あなたはどっち?お尻と太もも、どちらが太い?

「太ももが太い~」

とお悩みのあなた、

お尻よりも太ももが太くなっていませんか?

だとしたら、太ももにセルライトがついた状態です。

逆にセルライトがとれると、太ももはお尻よりも細くなります(骨盤が一番横幅がある状態)。

太ももが太くなる原因と太くなりやすい人の特徴

運動をして筋肉が太くなった訳でないのに太ももが太くなる原因は、

  1. 鼠径部のリンパ液が詰まり、太ももがむくむ。
  2. むくみを放置しておくと、脂肪とくっつき、
  3. 脂肪が固くなってセルライトになる   せいです。

脂肪が固く燃えづらい状態のため、通常のマッサージや運動ではなかなか落ちづらくなっています。

例えば実業団の選手やジムのトレーナーのような日常的に筋トレしている方でも、一度ついたセルライトは落ちていません(;'∀')

 

では、自分が太ももにセルライトがつきやすい体質か、セルフチェックしてみましょう。

足を延ばして、ひざ裏を触ってみましょう。

盛り上がっていますか?

平らですか?

凹んでいますか?

ポッコリと盛り上げっている方は要注意。

ひざ裏にリンパ液が溜まった状態です。

 

イラストのように、足のリンパは、ひざ裏を通ったあと、鼠径部(ビキニライン)へと流れていきます。

そのため、ひざ裏が詰まっていれば、鼠径部も詰まっている可能性が高いです。

太ももを細くするには?

足がむくんでいる方は、リンパマッサージで滞ったリンパを流すと、少し細くなります。

マン・ダムール監修のテールドックのオイルを使ったマッサージ動画を参考にセルフのリンパマッサージをお試しください。

【方法】

  1. 鼠径部を優しくさすって
  2. オイルをつけて太ももをマッサージし、
  3. ひざ裏をさすって
  4. ふくらはぎをマッサージ

足のマッサージ動画は4分目あたりからです(初めの鎖骨のマッサージもしておくと、なお良いです)。

太ももが固くてマッサージすると手が疲れてしまう場合や

リンパマッサージをしてみたけれど、もっと細くしたい場合は、

サロンで固まったセルライトをほぐしてからの方がリンパを流すと楽だし近道です。

※セルフマッサージでセルライトをなくすのは、かなり大変か下手すると徒労だと思います。

 

マン・ダムールでは、

太ももの前・横・後ろと、セルライトがついている部分をほぐしつつ、

ひざ裏やそけい部の詰まっていたリンパの流れも良くすることで、施術後

お客様
お客様
履いてきたパンツが緩い~!

と驚かれるくらいに太ももを細くしていきます。

むくみの元凶であるセルライトが減るので、単なるマッサージのように数日したら元通りではなく、回を重ねるごとにむくみづらい足を作っていきます。

また、セルライトは冷えの原因でもあるため、冷えづらい体質も手に入れることができ、一石二鳥。

通常の運動では不可能といわれる「部分痩せ」、太ももやふくらはぎだけを細くすることも、サロンの施術なら可能なのです。

太ももが細くなったお客様の実際のご感想

マン・ダムールにお友達の紹介でいらっしゃった、上は社会人のお子さんもいるお客様。

主に肩コリが辛いということでいらっしゃいましたが、徐々に足のセルライトも少しかけるようにしていたら、

お客様
お客様
タイトスカートやジーパンをはいた時の、太もも横のハリが全然違います!

と、嬉しい言葉をいただきました。

寝ているだけで、肩こりも楽になって、太もも痩せできちゃう、マンダムールのリンパ&セルライト除去をお申込みになりたい方は下のボタンをクリックしてくださいね(^^♪

  >>ご予約はこちら   

 

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /