はじめに
目を大きくする方法として一般的なのは、
アイメイクやアイライン、ハイライトなど目元に陰影をつけたメイクをすること、
ビューラーでまつ毛を上げたり、マスカラで目を強調すること、
などのお化粧方法が紹介されていますよね。
ですが、メイクを落としてしまえば、元通りですよね。
また、毎日のように濃いアイメイクとダブルクレンジングを行った結果、目元の皮膚がダメージを受けて、それでなくても薄いまぶたの皮膚が「ちりめん」のように弱くなり、年齢以上にたるんでしまっている方もいらっしゃいます。
また、ビューラーでまつ毛の毛根をひっぱるように上げている場合には、まつ毛の毛根が痛み、次に生えてくるまつ毛も弱く細くなってしまうので注意が必要です。
強くビューラーで挟みすぎて、まつ毛が切れてしまっているお客様もいらっしゃいます。
見せかけの小手先のテクニックではなく、目を元から大きくするにはどうすればよいでしょうか?
目の疲れを取る
実はあなたの目を小さくしている原因の大部分は「目の疲れ」です。
目は一日中働き通しです。目もまぶたも大分疲れています。
その証拠に施術でしばらく目をつぶったまま、血流が良くなると、顔を触ってなくても、目が開きやすくなったという方は良くいらっしゃいます。
目の疲れを取るには、目薬よりももっと安全な「不思議な水のミスト」がおすすめです。

〔使い方〕
目の疲れを取るには・・・目や瞼にふきかけるだけで、目が楽になります。
試しに一日数回、目を開けて目に吹きかけるようにスプレーしてみてください。
目がすーっと涼しくなり、数分後には目が軽くなっていることを実感できます。
疲れ目や海に入った後などで、目が充血した時もふきかけるとすぐに取れる、飛蚊症が楽になったとお客様からはご報告いただいています。
さらに効果を出したいならば、目だけでなく、お顔全体や首、お体にもお使いください。スプレーするだけで瞬時に肌をリフレッシュさせることができます。
お化粧水としてクリームや美容液の前につけるだけでなく、忙しい日中やメイクの上からでも気軽に使用できます。

まぶたの疲れ&顔のむくみを取る
まぶたは通常1日に1万~1万5000回も瞬きを繰り返しています。
また、目が小さいことを気にして目を大きく見せようと、無意識に力むことで、さらにまぶたを疲れさせています。
それによって、まぶたが疲れて開きづらくなり、さらに頑張って力む結果、まぶたのむくみが慢性化するという悪循環に陥っています。
目を疲れさせないためには、20分ごとに遠くを見たり、目をつぶって目を休めるのが良いのですが、忙しい現代人は習慣化することはなかなか難しいです。
そこで、おすすめしたいのが、目の疲れを取り、まぶたの浮腫みをとるUBクリームです。

〔使い方〕
通常の保湿クリームと同じようにスキンケアの最後につける他に、アイクリームとして目元に多めになじませる。
アイクリームとしてまぶたに塗るのも大切ですが、疲れによって目元がむくんだ際に、むくみの流れる下流である首やお顔全体につけることで、さらにお肌が健康になり、引き締まりやすくなります。
「朝晩にアイクリームとしてご利用いただくうちに、まぶたに皮膚が引き締まってきた」と仰る50代のお客様はとても多いです。
写真のお客様は2か月間、UBクリームをアイクリームとして塗り続けた際の変化です。目元の皮膚が元気になっているのが一目瞭然だと思います。
眼精疲労には・・・朝晩のスキンケア以外にも、時々塗ってください。
仕事柄ずっとPC作業をして目を酷使している漫画家のお客様は、疲れたと感じたらすぐに塗れるようにデスクに常備しているそうですよ。

まぶたのハリを出す
UBクリームだけでもまぶたのハリは改善されますが、UBクリームの前に美容液を追加することで、変化が加速します。
数ある美容液の中でも、毛細血管のレベルから肌を改善するのはプラセンタやさい帯エキス(へその緒から取れる美容成分)がたっぷり98%も入ったプラセンタ美容液です。
防腐剤不使用の高濃度プラセンタを配合しており、今までどんな美容液を使っても良く分からなかったという方からも絶賛&リピートされています。
使う際のコツは、最初はケチらずに肌が吸い込むだけどんどん塗ってあげること。
化粧水の前につけるのですが、分子が小さいので、肌が乾燥していると一瞬で肌に入っていきます。乾いたら数回塗りなおしてあげることをお勧めします。
肌が潤ってきたら、1~2回の塗り直し後に、化粧水(不思議なミストでもOK)→UBクリームで大丈夫です。
https://mainsdamour.com/blog/%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e7%be%8e%e5%ae%b9%e6%b6%b2/
まつ毛を濃く長くする
ぱっちり目効果をさらに高めるには、まつ毛が濃く長いことは欠かせません。
ただし、まつ毛美容液の中には刺激が強すぎて、まぶたがかゆくなったり、まぶたがくすんでしまうものもあります。
アメリカの1万円以上するまつ毛美容液も使ったことがあり、まつ毛エクステをつけるアイリストだったこともあるオーナー伊藤が使ってびっくりしたのが、プラセンタ入りまつ毛美容液です。
10日ほど夜だけ上まつ毛にだけ付けていたのに、3ミリ程度だった下まつ毛が6ミリほどまで生えてくるし(長さを見るだけで分かるアイリストあるあるです)、
まつ毛自体が数日で濃くなってきて、え?なんで?と逆にびっくり。
「見た目より効果」なマンダムールの取扱い商品の中でも、群を抜いてお客様からの評価が高い商品です。
また、目に万一入っても染みたりもしませんし、プラセンタを毛根につけることで、まぶたの皮膚も血流が良くなり、くすみ取り効果も。

最後に
目を大きくするには、疲れを取り、むくみを取り、肌状態を改善させることが、一番の近道です。
今回ご紹介したアイテムは、それぞれに効果がありますが、別々に使うよりもまとめて使用することで、血流やリンパの流れが改善して、1~2ヶ月のご使用でも大きな変化をもたらしてくれます。