ティー&アロマ

シナモンの香る甘いデカフェティー

サロンでハーブティーをお出ししているせいか、お客様からも差し入れでお茶をいただく機会があります。

先日、1週間後に挙式を控えたお客様からいただいたお茶がとても美味しかったので、

ご紹介しますね。

ハーニー・アンド・サンズ(HARNEY&SONS)のデカフェ・ホット・シナモンです。

シナモンとクローブ、オレンジピールがデカフェの紅茶にブレンドしてあるのですが、

シナモンの香りはそんなに得意でないはずの私が美味しいと思えるので、ブレンドが絶妙なのでしょうね。

甘いので、砂糖入りかと思うのですが、無糖です。

甘さの正体はクローブのようです。

ティーポットで出していると、お部屋全体がしばらくは甘い香りに包まれます。

甘いのにカロリーゼロなので「甘いものが欲しいときはお菓子を食べずにこれを飲めば、気持ちが満たされるかも」と仰るお客様も。

ダイエット中の強い味方ですね。

大きなピラミッド型のサシェなので、しっかりと味が出ます。

味が濃すぎると感じる方は、短時間でサシェを引き上げてしまうか、ミルクティーにしても良いかもしれません。

カフェインが入っていないので、眠る直前でも大丈夫です。

シナモン好きな方はぜひお試しくださいね。

 

難点を一つ言えば、缶がコレクター欲をくすぐる可愛い出来なので、取っておきたくなってしまい困りものです( *´艸`)

 

 


【その他のおすすめハーブティーの記事はこちら】

春にぴったりな爽やかなトワイニングのハーブティー

上品で美味しい!マイティーリーフのアフリカンネクター

ダイエット中におすすめのハーブティー

 

 
 
オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /