美容情報

じゃり豆は栄養もあり低カロリー♪おやつにおすすめ

間食でのカロリー、気にしてますか?

お客様
お客様
体は痩せて綺麗になりたいけど、仕事の合間の間食はやめられないんです
みゆき先生
みゆき先生
少ししか食べていないつもりでも、毎日何度もお菓子を食べていれば自然とカロリーも高くなります。

また、胃腸を休めるためにも、間食はあまりおすすめしません。

お客様
お客様
でも、食後1~2時間くらいすると、お腹が減って仕方がないんです。
みゆき先生
みゆき先生
その場合、その前に食べたものが血糖値を急上昇&急下降するような、炭水化物が多めの食事だった可能性があります。

サラダなどで野菜を取ったり、たんぱく質、ミネラルなどをきちんと含んだバランスの良い食事を適量、よく噛んで、ゆっくり食べることを心がけましょう。

みゆき先生
みゆき先生
それでも口寂しくて何か食べたい方には、

カロリーが低く腹持ちの良い、カット野菜(トマトやニンジン、キュウリなどをミニお弁当箱で持っていきましょう)や酢昆布、ゆで卵がおすすめです。

お菓子で低カロリーかつ栄養もあるものは

お客様
お客様
野菜や卵が間食なんて、ストイックすぎる~
みゆき先生
みゆき先生
それなら、栄養もあり美味しい、「じゃり豆」を試してみてはいかがでしょう?

トーノー(東海農産株式会社)の「じゃり豆」は、ひまわり、かぼちゃ、アーモンドの種を、米粉と小麦粉の衣でコーティングして香ばしく焼き上げてあり、カリカリ、ポリポリと食感も楽しめます。 揚げていないので油っぽくもありません。 ナッツ類はビタミンEなどの栄養もあり、食物繊維も豊富です。 三角形のミニパックを大体2~3袋食べれば満足すると思うののですが、もし5袋食べたとしても、カロリーは75kcal、たんぱく質は2.5g、糖質は6.9gです。 それ以外の食事の栄養から考えて、一日何袋までと決めて食べましょう。 カルディでは売っているみたいですが、普通のスーパーでは扱っているところが少ないため、一応商品のリンクを貼っておきますね。

 

 

お客様
お客様
食事に気を付けているのに、なかなか体のラインがすっきりしない

お客様
お客様
他は痩せたけど、お腹周り(または背中、太ももなど)だけ痩せない
みゆき先生
みゆき先生
そういう場合は、脂肪が固いセルライトになっていて、スムーズに脂肪が燃焼できづらくなっている可能性があります。

マン・ダムールのリンパ&セルライト除去では、体の余分なセルライトをほぐして、リンパの巡りを良くすることで、「元から痩せていた人」のように体のラインをスッキリさせます。

10年間の実績で培われた経験をもとに、どのようにすれば持続性があり根本から体を美しく変えられるかを探求した結果です。 クーポン誌の掲載や紹介特典などは設けていないにもかかわらず、お客様がご家族やご友人などを紹介して口コミで人気がある、安心して通っていただけるサロンです。 都度払いで、コース契約などない気軽にご利用いただけるシステムですので、ぜひ一度お試しください。  >> メニューはこちら >> サロンアクセス (関東中からご近所様までご来店感謝)

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /