小顔矯正

小顔矯正 どこに行くか迷った時の選ぶポイント3つ

お客様
お客様
SNSで調べると小顔矯正の変化の施術写真が沢山あって、どこを選べばよいか分からないです。

みゆき先生
みゆき先生
確かに小顔は大人気メニューですよね。私も習うときに誰に習おうか、迷いました。その時の決め手になったことを紹介したいと思います。

即効性の変化か?持続力のある変化か?

一時的にむくみを取り、リフトアップするだけならば、通常のエステの技術でも可能です。

温めたり、冷やしたりしてリンパの流れを促進することでもむくみは減ります。二日酔いの翌日に顔やまぶたを冷やしたりして、むくみを取るなども同じことです。

ただし、この一時的なものは復活も早く、数日たつと元通りになってしまいます。

そのため1週間や2週間おきに何回も通ってもらうようなスタイルを取りますが、辞めたらどれ位戻るのか?が気になりますよね。

それに対し、私の学んだ小顔矯正は持続性が高いもので、1~3か月程度は前回よりも小さい状態をキープしているのが特徴です。

小顔矯正の効果はどのくらい持続する? 1ヵ月に1度でも持続している 一般的な小顔矯正は、週1回〜2週間に1回くらいの頻度で受けていただいた方が効果があるとされていま...

人によっては8か月ぶりでも前回より小さい状態でした(なかなか8か月も開ける方はいないのでデータが少なく残念です(;^_^A)。

なので、掲載されているアフターの写真が直後なのか、1週間後なのか、1か月後なのか?をチェックして、数日間だけ変われば満足なのか、1月以上変わりたいのかによって、サロンを選ぶと良いでしょう。

比較写真が同条件で撮影されているか?

SNSで見かけるお顔の比較写真に中には、顔の角度や明るさなどが誤差程度でなく変わっている写真を見かけることがあります。

これでは正確な比較になりません。

私が小顔を学んだ先生は、三脚でカメラを同位置に固定し、定点撮影をして比較するスタイルでしたので、マンダムールでも定点撮影を踏襲しています(お客様の立ち位置と撮影者の立ち位置を固定しています)。

ちなみに、私の場合も先生に倣って、目頭の位置と唇のとじ目の位置を合わせています(鼻の角度も同じ前提で)。

鎖骨の位置は猫背だと下に、正しい姿勢だと上にと姿勢により変わるため、そこまで気にする必要はありません。

アフターがあまりに小さくなりすぎていると、お客様ご自身にも「小さくなりすぎて、左右の写真で縮尺が違うみたい~‼」と言われるので、位置が揃っていることを一緒に確認していただいています。

ふわっとした撮影方法・比較方法で良しとしているサロンは、施術者の性格も表すと思うので、しっかりと同条件で撮影して変わった写真を掲載しているサロンの方が説得力があると思いますよ。

ちなみに顔写真でなく、石膏パックの大きさを比較している写真では本当のところは分からないと思います(石膏の塗る厚みで変えられるので)。

顔写真を予め撮影しておくのもあり

どの店もマンダムールのように写真を撮影して、お客様にお渡ししている訳ではありません。

気配りや時間的な問題、自信のなさ等から撮影しないお店もあるでしょう。

なので、お店に行く前と行った翌日や翌々日に、顔写真を撮影して比較するのもありだと思います。

よく自撮りをする方はそれでも分かるそうですが、自撮りはは角度や表情などを無意識に調整して写真写りが良いようにしているため、できたら定点撮影がおすすめです。

少し離れた位置から顔の角度が同じになるようにし、同じ時間帯(明るさ)で、笑顔ではなく真顔で撮影する(またはしてもらう)と良いでしょう。

熱心なお客様の中には、マンダムールにいらっしゃる前に全身を裸で写真撮影しておき、施術の翌日にまた撮影して、ラインの違いを比較してびっくりしたという方もいらっしゃいましたよ。

ご新規の多いサロンか?リピーターや紹介客が多いサロンか?

毎回小顔になっていくのであれば、必然的にまた予約したい、とリピーター様のご予約で埋まっていきます。

また、家族やご友人の顔が短期間で美しく変わったら、「何をしたの?私もやりたい!」となるのが人情です。

そのため、上手な店はリピーター様やご紹介のお客様が増え、初めての人が予約できる枠は必然的に少なくなっていきます。

それでも受けたい方が多いので、施術料金もうなぎ登りに上がっていきます。

私の小顔の先生も、私が学んでいた時点で既に1回(60分)3万7000円で、その後は1回10万に値上がりしました(笑)

そして、安売りする必要もないので、ご新規様向けクーポンはほぼ出さないでしょう。

実際、サロンの元スタッフKumikoが私の小顔矯正を受けて小顔にはまり、都内の小顔サロンのクーポンがあるところに何店も行ったそうですが、「何も変わらなさ過ぎて、逆に衝撃でした!」と話していました。

なので、基本はリピーター客で一杯で、ごくたまに空きが出るお店というのは良いかもしれません。

ただ、複数名のスタッフがいる店の場合は、新しいスタッフはまだ経験が浅かったり、付いているお客様も少ないので限定クーポンなどが出ていることはあり得ますね。

最後に

つらつらとサロン選びのコツを紹介してみました。

私も誰に技術を習うか選んだ末、当時は新幹線に乗って通いました。

ですが、今となっては新幹線や飛行機に乗って小顔矯正を受けにいらっしゃるお客様もいますので、良い選択だったなど思っています。

小顔矯正を受けるとお顔の長年の悩みが減り、本当の自分の顔(誰でもとても美しいです)に戻っていくので、「悩みが気にならなくなり、鏡を見るのが楽しくなりました」とよく言われます。

小顔矯正はそれくらい魅力的な技術です。

貴方が、良い小顔サロンに出会えるように祈っております。

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /