バストケア&姿勢矯正

ブリジャートン家のダフネのようなデコルテ&鎖骨になるには

2020年12月に独占配信がスタートしたNetflixのオリジナルシリーズ「ブリジャートン家」ご覧になりましたか?

ドラマ、ブリジャートン家とは

19世紀初頭、イギリス摂政時代(リージェンシー)のロンドンを舞台に、貴族たちの華やかな恋愛模様を描いたロマンスドラマで、ジュリア・クインのベストセラー小説を原作とした作品です。

「グレイズ・アナトミー」のションダ・ライムズ製作だそうです。

 

主人公の、明るくまっすぐで恋愛や結婚、あたたかい家庭に理想を抱いているダフネという社交界デビューしたばかりの若い女性も、その恋のたくらみのお相手となる生い立ちが複雑で結婚はしないと決めている公爵のサイモンの二人とも美男美女。

そして、小説「高慢と偏見」などのジェーン・オースティンの世界を思わせる優雅で華やかな映像世界は、衣装やセットなどすべてが美しく、観るものを魅了します。

さて、セラピストとして目が行くのは、ダフネや登場する女性たちのデコルテの美しさ。

名門貴族のブリジャートン家の長女ダフネ・ブリジャートン(フィービー・ディネヴァー)を中心に物語は展開する。Netflixにて「ブリジャートン家」独占配信中 - LIAM DANIEL / NETFLIX
ブリジャートン家をライバル視するフェザリントン家。だが末娘・ペネロペ(左)はブリジャートン家の次女・エロイーズと仲良し。Netflixにて「ブリジャートン家」独占配信中 - LIAM DANIEL / NETFLIX

コルセットが作る美とその代償

当時の女性は体を細く見せるために、コルセットで胴やお腹をぎゅうぎゅうに締め付けていました。

予告動画にもそのシーンありますが、自分で締めるのではなく、後ろから人に紐できつく絞ってもらっていました。

ドラマの中でもダフネの背中が、コルセットのせいで傷つき血がにじんでいるシーンが出ていました( ノД`)シクシク…

また、作中でも失神する女性や失神したふりをする女性が出てきますが、当時はコルセットで体を無理に締め付けて貧血状態、呼吸困難になり、よく女性が失神していたことが関係しています。

施術で美しい上半身に

細いウェストやふっくらした胸は、コルセットを使わなくても、現代では施術と補正力のあるブラジャーの力で可能です。

マンダムールのエステは、一時的なリラックスではなく、プロポーションを美しく変えていきます。また効果も持続性が高いです。

お客様
お客様
背中が広くて、ウェストもくびれてないけど、どうしたら胴が細くなれますか?
みゆき先生
みゆき先生
オプション「お腹のくびれ作り」では、筋肉を緩めて肋骨を締めることで、細い背中やウェストを作り出します(骨をポキポキしたりはしません)。
お客様
お客様
鎖骨がV字で、胸の上の方にボリュームが少ないのですが
みゆき先生
みゆき先生
バスト&姿勢矯正では、鎖骨がまっすぐになるように肩甲骨を調整し、背中や脇の脂肪を胸に持っていくので、20代30代だけでなく、40代以上の方でもデコルテからしっかりと膨らんだ若々しい胸になりますよ。

 

また、しっかりとホールドする力のあるブラジャーをすれば、胸はふっくらボリューミー&背中やお腹はスッキリ~、が実現しますよ。

※当店では餅は餅屋の考えから、エステサロン専売の補正下着などでなく、ショッピングセンターやデパートに入っている安心な補正ブラのお店を紹介しています。紹介したことによるキャッシュバックなどは一切ありません。

そして、くぼんだ鎖骨を出すには、リンパマッサージとセルライト除去がおすすめです。

お客様
お客様
以前は鎖骨が見えないからデコルテの開いた服は着なかったのに、サロンに通うようになって鎖骨が綺麗に見えるようになり、着れるようになりました

というお話はお客様からよくお聞きしますよ。

 

お客様
お客様
二の腕や背中、肩に贅肉がたくさんあって太いから、そこも細くしたいです。
みゆき先生
みゆき先生
でしたら、リンパ&セルライト除去ですね。食事を変えることなく上半身がほっそりするので、服選びが楽しくなりますよ。

 

オンライン予約へ!

>> サロンアクセス (関東中からご近所様までご来店感謝)

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /