サロンについて

化粧品を売りつけられるエステはもうコリゴリ

お客様
お客様
エステに行きたいけど、高い化粧品やサプリメントを売りつけられないか心配で・・・

と心配なさっていませんか?

そういう方には、マンダムールが安心です。

当店は、そもそも化粧品やオイルなどを販売していません。

グリーンピールのコースのみアフターケアで専用化粧品が必須なため、購入していただきますが、販売物はそれだけです。

グリーンピールでも、ホームケアの化粧品までも切り替えてくださいなどと強要することもありません。

 

エステサロンは化粧品を販売し、売り上げをあげることが目的だとすれば、当店はエステではないのでしょう。

私は元々リラクゼーション・マッサージの出身で、のちにフェイシャルエステも始めたため、施術でお金をいただいている意識が強く、化粧品も一緒に売りたいという考えがありません。

そのため、お客様に化粧品についてご相談を受けた場合は、その方の生活習慣やケア方法、化粧品を使うペースなどを考慮して、市販のものも含めて自分が納得した使い続けやすいものをおすすめしています。

どんなに良い化粧品でも、間違った使い方をしていたり、古くなって酸化したものを使えば逆効果ですからね。

 

また、お客様のお肌やお体の状態を悪く言うこともありません。

お客様
お客様
以前行ったエステサロンで、お肌やお体の気にしているところをオーバーに言ったり、ひどいことを言われた( ノД`)…

というお客様のお話を何度もお聞きするたび、本当に心が痛みます。

当店では、施術時間内にお客様の悩みをできるだけ解決することに取り組み、それだけでは不十分な面はお一人、お一人にあわせたホームケア方法をご紹介しています。

 

大切なのは、お客様が心地良いと思う空間で、効果も出ること!

エステ不信になっている方は、マン・ダムールにいらしてくださいね。

今までの辛い経験は何だったんだろうと思いますよ。

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /