サロンのこだわり

マッサージ中、隣の声がうるさかった経験ありませんか

マッサージ屋さんで、隣のお客さんの話し声がうるさくて、リラックスできなかったという経験ありませんか?

ひそひそと少し話してすぐ終わるなら良いですが、

大きな声で聞きたくもない話をずっと聞かされるというのは、

気持ち良くなりに行ったのにとても残念ですよね。

 

ヤフー知恵袋では、マッサージ中に施術者からの質問に答えていたら、

隣のお客から「うるさいわよ」と文句を言われたという話が載っていました(マッサージ屋さんで、隣の部屋のお客さんから怒られました)。

 

私も5人~7人程度ののスタッフが常時働いているマッサージ店で勤務していた時は、

お客様の話し声、いびき、店の外の物音には、かなり苦労させられました。

 

マッサージを受けて静かに眠りたいお客様もいれば、

馴染みの施術者とお話しすことでストレスを発散したいお客様もいらっしゃいます。

施術ベッドが隣り合わないようにしても、完全に仕切られていない空間(壁が薄い、上部が開いているなど)ではやっぱり聞こえてしまいます。

 

バギーに載せた子どもが眠っているうちに、短時間でもいいからマッサージをしたいというお母さまのご要望も、

もしお子さんが起きて泣いたら、他のお客様の迷惑になるからと、断らなければいけませんでした。

 

迷惑をかけてるつもりはなくても、店中に響き渡るほどの大いびきをかいてしまう男性も・・・。

うるさいからといって起こす訳にはいかないので、途中聞かなくても良いのに力加減をわざわざ聞いたりして、少し目を覚ましてもらったりと、苦心していました。

 

そこで、女性専用サロン、マン・ダムールでは、周りの音に悩まされることのないように気を遣いました。

サロン内はすべて二重窓なので、目黒通りに面していても、外の音はほとんど聞こえません。

お客様からは、 「ここはいつも静かで、別世界みたいですね」と驚かれたことも。

これまで音に頭を悩ませてきたゆえ静けさには、「うるさい」のです。

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /