足のセルライト

ガードルが原因でセルライト&膝上が太く

2年前のガードルがセルライトの原因に

先日、初めてご来店になったお客様のセルライト除去をしていた際、太ももの真ん中部分から膝上だけにセルライトが多くついていました。

通常セルライトはこういう付き方はしません。

若いお客様だったので可能性は低いと思いましたが、

みゆき先生
みゆき先生
ガードルを付けていましたか?

とお聞きすると、

お客様
お客様
2年前に行ったエステで骨盤矯正に良いからとガードルを購入してしばらく履いていました。

でも、2年も前の話ですよ?

と仰っていましたが、一度ついてしまったセルライトは消えづらいものなんです。

体を締め付けすぎているガードルは、リンパや血液の循環を滞らせ、逆にむくみの原因になってしまいます。

特に、リンパ液の通る管であるリンパ管は、皮膚の下のすぐの所を流れていて、スポンジがつぶれるくらいの弱い圧で止まってしまいます。

オーナー伊藤もガードル経験者

私も10代後半からは10年以上ガードルを履いていました。

が、テニス好きの叔母と一緒に温泉に入った際、とても良いお尻の形をしていたのを見て、

やはり運動による筋力維持に勝るヒップアップはないんだ!と痛感しました。

ガードルを履いてもセルライトにしないために

どうしてもガードルをつけたい場合は、締め付けすぎず、伸縮性のある素材、体に合ったサイズにすることがマストです。

そして、脱いだ後はむくみを取るために締めていた部分(太ももやお腹)をよくさすってマッサージしたほうが良いです。

また脱いでから湯船に浸かり、血流を良くしてから眠るのも、むくみを軽減するためにおすすめです。

ガードルよりも足首までのスパッツがおすすめ

ちなみ、現在は履いている方がむくみが改善してヒップアップする多段階の高機能着圧スパッツを履いています。

これのお陰で脚の形がとっても良くなり、下半身デブから解放されました。

エステ専売品のため、気になる方はこちらをご覧ください。

マンダムール顧客様限定ショップ →高機能着圧スパッツをCheck!

ガードルによるセルライトが心配ならマン・ダムールへ

現在or過去にガードルを履いていて、

お客様
お客様
ひざ上が太いのだけれど、これってセルライトのせい?

と気になる方は、

マン・ダムールにいらしてくださいね~。

セルライトでなければ、単なるむくみなので一回でも大分スッキリします・

また、もしセルライトになっていたとしても数回お受けいただければ大分柔らかくなり落ちやすくなりまよ。

ホームケアとしては足をむくませないように、UBクリームを塗っておいていただくのも◎です。

UBクリームとお客様のレビュー特徴 引締めながらハリ弾力のある素肌へ 塗るだけで小顔・引締め・ハリ弾力・潤いがこの1本でOK、 サロン級のケアをご自宅で。 ...
オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /