MENU
小顔矯正

整形せずに鼻を高く、細くする方法 動画あり

お客様
お客様
目や口はメイクでなんとかなるけど、鼻だけはごまかせないから整形しないと無理よね~

みゆき先生
みゆき先生
あきらめないでください!当店で小顔矯正を受けている方は、小鼻が小さくなり、鼻筋も通っていきますよ

鼻を低く、大きくしている原因は・・・

鼻の悩みとして多いのは、

  • 鼻が低い
  • 団子鼻で鼻が丸い
  • 鼻が大きい などだ思います。

ですが、これは生まれつき意外に、鼻を低く&大きくしている要因があるのです。

それは、頬の凝り

頬が凝ってくると、鼻を左右から引っ張らるため、結果として鼻は低く、小鼻が横に大きくなります。

逆に頬の凝りがを取れれば、鼻を左右に引く力が弱まり、鼻が「本来あるべき位置」に戻る→鼻が細く&高くなるのです。

ご自分の鼻が本来どうだったかは、過去の顔写真や動画を見ないと推測できませんが、 子どもの頃や若い頃は鼻がスッキリしていたのに、歳をとるに従ってどんどん鼻が大きく、低くなった場合は戻せます。

ただし、小顔矯正は、その人の「本来の鼻の形」に戻すだけなので、不自然なほど高くするのは難しいです。

1度の小顔矯正で鼻の形が変わったお客様の話

先日施術したお客様は、

お客様
お客様
年齢が上がるにつれて、段々と鼻が下に下がってきた気がする

と。

施術前後の写真を比較して意味が分かりました。

施術前は少しあぐらをかいていた鼻が、施術後は小鼻が小さくなるとともに、鼻先もツンと上を向いてきたのです。

マリーアントワネットやaikoの鼻のように。

「あ、この方は元々はこういう鼻だったんだな~」、と納得しました。

お写真公開はプライバシーの問題があるため、イラストで図解します。

頬が凝ると、鼻は低く&大きくなります。小顔矯正で頬の凝りが取れると、鼻はすっきりと高く&小さくなります。

 

私の母も小鼻がとても大きい顔立ちなのですが、小顔矯正をした後は

母
鼻が高くなった

と言います。

母はエラ張りが強いので、頬同様にエラも顔を左右に引っ張っている要因なのかもしれません。

また、小鼻がスッキリすると、男性もイケメン度が上がり、上品さや清潔感が出ます。

ちなみに、目の幅と鼻の幅が同じか、鼻の幅の方が2~3ミリくらい細いと顔はバランスよく見えるそうです。

頬の凝る原因とは

なぜ鼻が引っ張られるほどに頬が凝るかというと、愛想笑いや営業スマイルを良くしていたからです。

本心では楽しくないのに周りに気を使って笑顔でいるようにしたり、「怖い」「無愛想」と思われないように、顔だけ笑っていませんか?

それがあなたの鼻を逆に低くしてしまっているとしたら、ショックですよね。

鼻がコンプレックスの方は、美容整形で鼻に異物を入れるのでなく、頬の凝りをほすぐことで「元の形に戻す」という選択肢がありますよ。

これならば、日々のセルフケアで少しづつ変えていけるし、本来の位置に戻るだけなので誰が見ても自然です。

みゆき先生
みゆき先生
セルフケアの方法は、下の動画を参考に頬をほぐしてみてください。https://business.google.com/u/1/jobs/l/04112274249121589190

また、頬だけほぐれて、老廃物の流れ道である、耳や首、鎖骨のリンパ節つまっていると、ニキビになったり、頬がむくむので、最初と最後に必ず首や鎖骨のマッサージもセットで刺激してくださいね。

↓動画 頬をほぐし方

↓動画 鎖骨・耳の老廃物流し 

マン・ダムールのオーナーセラピスト伊藤による小顔矯正はただいまご希望のお客様が多数のため、予約を制限させていただいております。

ご希望のお客様(女性限定)は、スタッフのお体の施術(リンパ&セルライト除去、またはバストケア&姿勢矯正)をお申し込みの上、お申込みください。    >> ご予約はこちら>> サロンアクセス (関東中からご近所様までご来店感謝)

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /