MENU
足のセルライト

固い太ももを柔らかくするにはセルライト除去

あなたの太ももは固くないですか?

夏が近づき、脚やせが気になる季節ですね。

脚痩せの運動を始める前に、太ももをチェックしてみてください。

 

冷えていたり、つまむと痛いくらいになっているようなら、脂肪がセルライトに変わっているサインです。

これを自分の手で揉みほぐそうとしても、力も入りづらく、なかなか厄介です。

セルライトをほぐすローラーなどの器具でやみくもに強くマッサージをして、青あざを作っている方もいらっしゃいますが、リンパ節が詰まった状態では、どんなに強くセルライトをほぐしても、老廃物は流れていきません

 

マン・ダムールにセルライト除去にいらっしゃる大体のお客様も、最初は太ももが固く冷えていらっしゃいます。

でも、マッサージの後は、血行が良くなって暖まり、ふんわりと柔らかいマシュマロのような太ももになっています。

大抵1~2回で、

お客様
お客様
太ももがとっても柔らかくなって、触った感触が違う
お客様
お客様
肌がスベスベで、自分で触ってもウットリしちゃう~

と仰るくらいに変わります。

女性の太ももやお尻は、奥に筋肉があっても表面に皮下脂肪がついているので、本当は柔らかいはずなのですよ。

どれくらいの柔らかさかというと、セルライトがない脂肪である「おっぱい」の柔らかさと同じくらいです。

セルライト化した脂肪がついていると、せっかく運動しても痩せづらいですので、一度セルライト除去を受けてみてくださいね。

セルライトは付けばつくほど落とすのが大変なので、早めのケアが肝心ですよ!!

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /