MENU
セルライト除去

肩と腕が固いのは、筋肉ではなく脂肪(セルライト)

お客様
お客様
私の二の腕、いつも固いのだけど、これって筋肉ですよね?

みゆき先生
みゆき先生
女性で、肩と腕が固く太い場合は、筋肉ではなく脂肪、それもセルライト化した脂肪の可能性が大ですよ。

今日は腕のセルライトを落とす過程はどんな感じかを、実際のお客様を例に紹介します。

筋肉と思ったらセルライトだった例

筋トレをしていても、一度ついたセルライトはなかなか減らないため、多くの女性が、ご自分の二の腕が太いのは筋肉のせいだと思い込んでいます。

凸凹していなくても奥にセルライトがあると、太くなります。

また筋肉が衰えたところにセルライトが付くので、あたかも筋肉のようにムキムキしています。

例えば、こんなご職業の方でも、やはりセルライトだったという例を紹介しますね。

お菓子職人さん・・・毎日大きくて固いクッキー生地を一生懸命捏ねているので、筋肉と思い込んでいたそうです。

トレーナーさん・・・日々筋トレもしているので、たくましい腕なのは筋肉のせいだと思っていたそうです。

お二人とも、セルライト除去を1~2回かけた後は腕がすっきりしまました。

筋肉を使っていたとしても腕がセルライトになっていると、運動しても細くならない、とのご相談は良くあります。

筋肉は脂肪の奥にあり、それぞれ形や位置が決まっています。固かったとしても揉んだりストレッチをすれば、血流が良くなり、ほぐれて温まっていきます。
それに対し、脂肪は皮膚の近くにあり通常は柔らかいのですが、セルライト化すると固く、揉んでもほぐれづらく、血流が悪いため付近の肌が常に冷えています。
また、猫背や巻き肩でわきの下のリンパ節が詰まると腕のセルライトは付きやすくなります。

固いセルライトは、運動やマッサージをして根気よく落とそうと数ヵ月も自力で頑張るよりも、マン・ダムールでセルライト除去を何回か受ける方が楽です。

サロンで寝ているだけで、柔らかい脂肪に変わり、老廃物が流れた後は、ある程度は細くなってしまいますから。

腕の運動(ストレッチや筋トレ)を頑張れば、むくみが溜まりづらくなり、脂肪がさらに減るので細腕になりますよ。

腕のセルライト除去1回目

実際にあったお客様の腕のセルライト除去の事例を紹介します。

お客様
お客様
腕が太いんです。一回で取れますか?

とお聞きになるで、

みゆき先生
みゆき先生
セルライトの量と代謝によりますが、腕は足や腰周りよりは脂肪の量が少ないので、大抵の方は数回で落ちていきますよ

とお答えしました。

下半身は見事なまでに引き締まっていたので、代謝は良いはずで、おそらく猫背で長時間のパソコン作業のため、わきの下のリンパ節が詰まってしまっていたようです。

固くなっていた脇の下のリンパ節を流れるようにし、腕から背中にかけてのセルライト除去を行ないました。

2回目のセルライト除去

翌週2回目の施術の際には、ノースリーブでご来店になり、腕がかなり細くなっていました。

大抵の方が、2~3回で結果が出ますが、このお客様のように早い方は1回で変わります。

代謝が悪い方、昔からずっと腕が太かった方、年齢が40代以上の方は少し根気が必要ですが確実に変わっていきます。

2回目は腕の赤みもほとんど出ず、利き手と反対の左腕に少し出たくらいでした。

通常、よく動かしている利き腕の方が血行やリンパの流れが良く、セルライトは少ないのです。

お客様
お客様
もう一度やった方がいいですかね?

とお尋ねになるので、

みゆき先生
みゆき先生
今回も赤みが少し出たのでもう1回くらいは

とお答えしましたが、3回目はセルライトはほぼ消え去っているかもしれませんね!(^^)!

腕痩せに効くエクササイズやストレッチもお伝えしておりますので、ご興味のある方はお試しください。

腕のセルライト除去は、リンパ&セルライト除去、またはバストケア&姿勢矯正のコース内で可能です。

※バストケアとセットの場合は、セルライト除去は短時間になりますので、しっかり落としたい場合は、リンパ&セルライト除去がおすすめです。

※施術後に数日間は赤みが残るため、長袖や五分袖でご来店いただくことをおすすめします(気にしない方もいらっしゃいますが)

 

 >> ご予約はこちら>> サロンアクセス (関東中からご近所様までご来店感謝)

 

セルライト除去1回で「これならノースリーブが着られます!」 と仰っていた常連のお客様 半そでが当たり前の季節が来る前に、腕のセルライト除去を受けることに。 痛みに弱く、肌の色がとても白いので...
腕が太い原因はセルライトの可能性が 春になって、薄着の季節がまた来ましたね。 半そでを着ると目立つ、二の腕の太さ。 力こぶのつくあたりがモリっと盛り上が...
セルライトが減って「背中のお肉が薄くなりました」 腕、腰回りとお背中をすっきりさせたいというご希望をお持ちのお客様。 腰は比較的スッキリしたので、背中の方もセルライト除去を...
花嫁さんが気になる腕と脇のお肉、すっきりしました 花嫁の半数近い46%の女性が二の腕にコンプレックスを持ち、ダイエットしているそうです。 常連のお客様からご紹介を受けてご...
 
オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /