セルライト除去

マンダムールのセルライト除去とは

セルライトって何?

お客様
お客様
セルライトって、肌の表面の凸凹したやつでしょ?太もも裏はつまむとちょっとあるけど、まだそんなじゃないし、わざわざお金出してエステ行かなくても、自力で運動すればきっとなくなるし大丈夫かな~(笑)

みゆき先生
みゆき先生
凸凹したのはセルライトがかなり進んでしまった状態です。別に脅す訳では全然ないのですが、手のひらで触れると、お尻や太ももが冷たいな~と感じませんか?または、下腹部とか、二の腕とか。

お客様
お客様
確かに、服を着ててもいつも冷たいし、お風呂に入ってもまた少しすると冷えてくると思っていました。

みゆき先生
みゆき先生
で、そのへん触るとお肉が分厚かったり、なんか感覚がにぶかったり、痛かったり・・・。

お客様
お客様
そうそう。贅肉って感じだわ。

みゆき先生
みゆき先生
それがセルライト化してる脂肪です。セルライトが神経を巻き込みつつ、毛細血管やリンパの流れを悪くしてしまうため、むくんで太くなっています。

運動しても(ジムのトレーナーや実業団のアスリートでさえ)これは落ちていません。

運動すると肌のハリが出てむくみが緩和されるので表面の凸凹が見えづらくなるだけです。

セルライトって取れるの?

お客様
お客様
私の足や腕ってセルライトで太かったんだ。でもセルライトって取れるんですか?

みゆき先生
みゆき先生
はい、よそは知りませんが、少なくともマンダムールでは取れます。

セルライトは普通の脂肪になると、肌触りがフワフワに柔らかくなり、冷えも緩和されます。

また、むくみが緩和されるので、それである程度は細くなります。

もっと細くなりたければ、運動すれば脂肪が燃焼してさらに引き締まります。

お客様
お客様
運動してもセルライトは落ちないけど、セルライトを落としつつの運動は細くなるってことね。でも私、運動は苦手で~(^_^;)

みゆき先生
みゆき先生
激しいのでなく軽めの運動で良いのですが、それも苦手ならば血流を良くするため、お風呂に入って汗をかいたりでも良いです。

あとは、正しい姿勢を意識するのでも。

お客様
お客様
ふくらはぎとかは太さはそこまで気にならないけど、セルライトを取った方が良いんですか?
みゆき先生
みゆき先生
セルライト=ダメなもの、という考えはありませんが、単に見た目上の問題や冷えだけでなく、セルライトがあるとむくみやすく、疲れが抜けづらいという悪影響もあります。

セルライト除去したお客様から口々に「体が楽になった」、「むくみが気にならなくなった」、「冷えが辛くなくなった」と言われるので、逆にびっくりするほどです。

また、セルライトを取ってある方は、血流が良いため何年間も肌がすべすべ、少し太ったなと思っても筋トレすると脂肪が燃焼してすぐに体が変わるというメリットもあります

他店との違いは?

お客様
お客様
セルライトを落とすって、他のエステの体験とかでもあるし、そことの違いはありますか?
みゆき先生
みゆき先生
当店の特色は、一つ目は手で落とすこと。とはいえ、揉むのではなく、吸い玉という器具を使います。

強さを細かく調整ができるので、大きさを変えることで、他店ではかけることができない細い部位(足首、ひざの骨のすぐそば、肘下)までセルライト除去することが可能です。

手作業なのでアナログなようで、すごく奥のセルライトまでほぐせます。

なので、他店で10回以上でセルライト除去した方でも、当店の基準ではまだある方もいますし、逆にうちでセルライト除去した方は、世界に数台しかないイタリアの最新マシンでも全然セルライトがひっかからず、セラピストにびっくりされたそうですよ。

また、痛みの具合も伝わってくるので、お客様とコミュニケーションを取りながら、痛がりさんには痛すぎない程度を心がけています。早く体のラインを変えたいという方は少し痛くても我慢しちゃう方も多いですが(笑)

また、都度払い(クレジットカード可)、契約なしなので、施術後のコースの勧誘などもありません。

お客様
お客様
体のラインが変わるんだ~。だったら私もやりたいな~。でも、エステって勧誘とか面倒そう。体を見られるのも恥ずかしいし。もう少し痩せてから行こうかな~

みゆき先生
みゆき先生
マンダムールでは、お客様のお体をどうこう言ったりしませんし(結構ひどいサロンも多いと逆にお客様からお聞きします)、体重も聞きませんし(教えて下さる方もいますが)、食事制限も勧めたりしません。

むしろお客様が変わっていくのを見ることが喜びですので、一人で頑張らずにに二人三脚で行きましょう♪

運動やダイエットをなさっている方は、1カ月後の再来店時にご本人が変わったと気づいていなくても、セラピストには体の変化が分かりお伝えすると、それが励みになって続いたという方も結構いらっしゃいます。

変わるのも、気長に変えていけば良いという人もいますし、数カ月で変えたい方もいらっしゃいます。サロンとして何かを押し付けることはありませんので、ご安心ください。

お客様が健康で幸せなのが一番ですよ。

お客様
お客様
リラクゼーションのマッサージ感覚で、ついでに体もスッキリするなら、試してみたいな~。

みゆき先生
みゆき先生
私は予約が一杯で、新規のお客様をお取りしたくても取れないのですが、スタッフの施術可能になりましたので、どうぞいらしください。

体は何歳からでも変わりますし、体が変わると気持ちも変わり、人生も変わる、という感動をあなたにも体験してほしいです。

通う頻度について

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /