セルライト除去

私にとってのセルライト除去

セルライト除去をサロンで始めて、リンパと同じく8年半。

最初はまつ毛エクステサロンを経営していた元エステティシャンの店長さん(中国人)にやり方を教えてもらったのですが、かなり極めたなと思っています。

これは魔法です。

体のラインが痩せて見える、

冷えが取れる、

むくみが減る、

疲れが取れる、

肩こりが取れる、

痛みが取れる、

などなど。

当初はメニュー表の一番下にあったのが、受けたい人がどんどん増え、あっという間に人気メニューになってしまいました。

痛いけれど、変化がすごい。

1度目から体のラインが変わったのを実感する人もいます。

体のラインや冷えなど「諦めていたことが、セルライト除去を受けたら解消した」という、喜びの声を数限りなく聞かせていただき、施術をするほどに、その可能性の大きさに驚かされます。

以前、化粧品メーカーの講習会で、

「これからは効果のある施術が求められる『有効性の時代』になる」と、所長さんが言っていたのを聞いた時、

「よし、うちはそういう店になろう!」と思ったのですが、

体の施術では、リンパとセルライトという最強の手技をすでに手にしていたんだなと思います。

そして、セルライト除去をする際にお客様と会話するなかで、なぜその箇所にセルライトが付いたのかを推理できるようになりました。

推理が的確すぎて、お客様から

お客様
お客様
「私のこと街で見かけたんですか?」

と驚かれることも。

ちょっとシャーロックホームズや古畑任三郎みたいでしょ笑

ちなみに私はカンバーバッチの演じる現代のシャーロックが好きです。

彼じゃないけど、体を見て、触れば、その人がどういう生活してきたのか分かってしまうのが、セルライト除去の凄いところです。

また、ついたセルライトはサロンで除去できますが、セルライトが今後つかないように予防することも大事です。

個人サロンゆえに、お客様が数ヶ月、半年、一年ぶりで再来店した際に、生活習慣や運動などについて詳しくお聞きすることができるので、どういう風にすれば予防が効果的なのかも理屈でなく経験論として分かるようになってきました。

入れ替わりの激しい複数のエステティシャンが、無数のお客様をランダムに回数券制で施術しているのとは違います。

一人一人の女性の体を、何年にも渡って見続けてきた結論は、

セルライトは取れますし、取れた分は、1〜2ヶ月やそこらでは元には戻りませんよ。

なのに、まだ「毎週来ないと減らない」というエステに通ってるんですか?

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /