セルライト除去

「お腹がいつも冷たい!」その意外な原因と解決方法

「いつも体の一部が氷のように冷たい」

今日は女性のお悩みに多い、慢性的な冷えの原因と解決方法について解説します。

体の一部がいつも冷えているお客様

お客様
お客様
体の特定の部位がいつも冷たい

そんな症状でお悩みの女性は実はとても多いです。

お客様
お客様
子どもや夫に、「ママの足はいつもひんやりしていて気持ち良いね」と言われるんです

という方も。

また、病気やケガで入院していたが、退院後いつも体の一部が冷えて冷えて辛くなったという方も。

みゆき先生
みゆき先生
ご自分の手のひらで触ってみて、冷たいと感じる箇所はありませんか?

例えば、足、お尻、腕、脇腹や下腹部、首の後ろなどなど。

体の一部が常に冷えている方は、

夏は元気なのに冬になると途端に出かけるのが億劫になったり、

足が冷えやすい方は足の指先が霜焼けになりやすかったり、

お腹が冷えやすい方は下痢をしやすい、などの他の人には理解されづらい辛さを抱えて一人で長年悩んでいらっしゃることがあります。

慢性的な冷えの原因はセルライト

冷えに対する、対処法は世の中にたくさんあります。

  • 温かい食べ物・飲み物を摂り、冷たい飲食物を避ける。
  • 入浴やカイロ、湯たんぽ、腹巻、靴下などで体を温める。
  • 運動をして、血流を良くする。

これらで、冷えが改善されたのであれば、問題ありませんよ。

ですが、当店にいらっしゃる冷えに悩むお客様は、これらを試しても冷えが改善できずに困っている方たちです。

そんな方たちの、体の一部が慢性的に冷たい部位にはセルライトが沢山ついています。

つまり、セルライトによって血行が悪くなっていることが原因で冷えているのです。

上の図のように、セルライトのない通常の肌に比べて、セルライトがあると新鮮な血液が届きづらいので冷えやすくなります。

また水分や老廃物も流れづらいので、むくみやすくなります。

ちなみに、筋力が落ちると脂肪がつき、そこに老廃物が溜まるとセルライトになるため、かつて筋肉があって筋肉が減った箇所や、むくみや疲れがたまりやすい箇所が特に冷えます。

お客様
お客様
セルライトって皮膚がデコボコしてるのでしょ?自分の肌はそんな風ではないよ
みゆき先生
みゆき先生
デコボコしているのはセルライトがかなり深刻な状態です。

表面がデコボコしていなくても、冷たい部分の奥にはセルライトが付き始めていることはよくあります。

そして、セルライトがついている部位は、お風呂でよく温めても、ウォーキングなどの運動しても、他の部位よりも早く冷えてしまいます。

体のどこに、どれくらいセルライトが付いているか、一番わかりやすい指標は体の表面の温度です。

セルライトの多い所は、毛細血管の血流が悪くなっているため、温かい血液が流れづらく、冷たいのです。

手のひらで触ると、ひどい場合は、夏でも保冷剤をつけているように、ひんやりしています。

セルライト除去=冷えの緩和

マン・ダムールでセルライトを取ったお客様は、そういった体の一部だけ温度が低いという箇所がなくなるため、冷えが緩和されます。

セルライトの付いている部分をしっかりと見極めて、ほぐしていくので、全身満遍なく機械でかけるエステに比べると結果が出やすいです。

お尻や太もも、膝上、二の腕、お腹などがいつも冷たいという方は、冬の寒さがきつくなる前に是非セルライト除去を試してみては?

今年の冬の冷え性が楽になりますよ~。

足首の冷えとむくみが気になるお客様暑い日が続いていますね。 夏になると、職場の冷房が強いため、「体が冷えて困る」というお客様達の声を良く聞きます。 ご家族が熱がりで、...
オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /