足のセルライト

コンプレックスだった太いふくらはぎが細く

ふくらはぎが太いことにお悩みのあるお客様がいらっしゃいました。

お体は細身、脂肪も多いわけではないのに、ふくらはぎだけが固く太い。

かといって、筋肉がすごく付いている訳でもない(お客様は筋肉だと思っていましたが違いますよ)。

とにかくカチカチのパンパン。

こういう場合はセルライトなのですが、2~3回ですぐに柔らかくほぐれる場合もあれば、少し回数がかかる場合もあります。

その違いはなんでしょうか?

 

正解は、

柔らかくほぐれるのが早い方は、ここ数年以内についた新しいセルライト、あるいは若かったり運動習慣があり代謝が良い方。

ほぐれづらい方は、長年にわたって蓄積したセルライト、そして代謝も悪く、すぐにまた浮腫んでしまう方。

 

なんとか変わりたいと思っていたそうで、週1回くらいの頻度でご予約なさり、

2回目の施術後には、「友人から『足が細くなったね』と言われた」、と嬉しそうにご報告いただきました。

立ち方が前のめり気味になっていたため、気を付けていただき、

重心を前にかけなくなり、脚力をつけるためににふくらはぎや太ももに効く運動もしていただいたところ(アプリを使って楽しみながら真面目に取り組んでくださいました)、

5回目の施術時には、「全然痛くなくて寝ちゃいました」とのこと。

セルライトがほぐれて、普通の脂肪に戻ってきた証拠です。

 

6回目にお会いした時には、ガウンの下に伸びるふくらはぎの形がすっきりと。

「足の形が変わりましたね」とお伝えすると、「自分でもそう感じていました(^^)」とのこと。

「ずっとコンプレックスだったんです」と仰るので、もう全然気にせずに足の出る服を着たらよいのにと、思いますよ。

私は、ファッションは自分のためのものなので、太かろうが細かろうが気にせずに楽しめばよいと思いますが、

女性の心は繊細なので、ためらわれてしまうのですね。

足が太いコンプレックスを克服したら、もっといろんなファッションを楽しめてお客様が輝けるなら、私もどんどんセルライトを落としましょう!(ただ、最初はちょっと痛いのですがね(^_^;)

 

マン・ダムールは個人サロンのため、一日2~3名のお客様しかご案内できません。

年末になるにつれてご予約が混み合います。ご予定が立つ方はお早目のご予約をお勧めしております。

smafoご予約はネット予約で! ご予約はこちら

①空き状況をネットで確認

②24時間予約フォームで申し込み

③予約完了のお知らせはメールで届きます。

深夜や、お仕事中・移動中など電話をかけることができない時も、簡単に予約をお取りいただけます。

伊藤みゆき

以上、目黒の完全個室リンパ&アロマテラピー・サロン、マン・ダムールの、

伊藤みゆきがお届けしました。

 

痛くないリンパ・マッサージ 結果の出るセルライト除去なら マン・ダムール
■アクセス 目黒駅西口より徒歩4分 くわしい道順はこちら>>
■営業時間 11:00 a.m.-10:00 p.m.(最終受付 8:00 p.m.)
■定休日 不定休
■駐車場 あり☆サロン紹介&プロフィール ☆メニュー・料金 ☆お客様の声 通い続ける決め手 ☆よくある質問
■電話
03-6420-0502
 (施術中は留守電に切り替わります。留守電にお名前とご用件をお残し下さい)
 


オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /