セルライト除去

エステティシャンが解説!美しい腕になるために大事なポイント2つ

お客様
お客様
楽して、痩せたいけど、無理かな~ 

お客様
お客様
年々、体形がおばさんっぽくなってきて、困っているのよね~ 

美しい腕になると得られるメリット

みゆき先生
みゆき先生
女性は腕が細くなると、痩せて見え、さらに若々しく見えます。そして、セルライトを取るだけで、腕は結構細くなってしまうのです。

お客様
お客様
腕が美しく細くなるって、どんな感じになるの?

腕はセルライト除去をしていくと、最終的には小学校高学年か中学生くらいの女子の腕のような、まっすぐなラインになります。

男の子か女の子か腕だけでは判別できない位に直線的なラインが、セルライトが完全にない腕の状態です。

その年代は、セルライトがそれほど付き始めていないため、そういう腕のラインなのです。

逆に言うと、モデルさん級に痩せている女性であっても、二の腕に力こぶのような膨らみがあったり、肘周辺に緩やかなカーブがある場合は、セルライトが多少ついています。

どこまでセルライトを落とすかは、その方のご希望に合わせます。

腕全体のバランス

ただし、美しいほっそりした腕になるために重要なのは、二の腕だけでなく、 ①背中の脇周辺 ②肘下 も、バランスの良い太さであること。

お客様
お客様
たしかに、二の腕が細くても、肘下が太いと、腕全体が細い感じしないですよね。

同様に、腕だけ細くても、脇のお肉がタプタプして太いままだと違和感が残り、余計老けて見えます。 お体が若々しく美しく見えるには、バランスが大事なのです。

みゆき先生
みゆき先生
なので、お客様のお体のサイズを図って何センチ減ったという数字を追うのではなく(サロンでは一切図りません)、

久しぶりに会ったご友人から「痩せた?」と聞かれたり、

服が似合って着こなせるようになったり、

鏡でご自分のお体を映して見たときに、綺麗だなと思えることの方が大事じゃないかな、と私は考えています。

腕の皮膚の質感

お客様
お客様
 腕の太さには悩んでいないけど、皮膚がシワシワしていたり、タルタルした感じになってきて、ちょっと悲しいし、悩んでいます。

みゆき先生
みゆき先生
リンパ&セルライト除去をしている方は肌に張りが出てきます。

これは施術により、肌表面の毛細血管の血流が良くなり、肌の新陳代謝も上がるからです。

以前、「ジムで知り合った友人が一回り以上も年齢が上なのに、自分より肌が張りがあったので理由を尋ねたらマン・ダムールを紹介された」というお客様もいらっしゃいました。

40代、50代以上のお客様の肌でも、回を重ねるうちに、どんどん張りが出て引き締まり、モチモチして潤った丈夫な肌になっていきます。 たまに新規のお客様の肌を触ると、30代でもこんなにカサカサしていて薄いのか、とビックリするくらいです。 なので、20代の頃の肌までは難しくても、30代くらいの肌位までなら戻せる気がします。

リンパの滞りやセルライトが蓄積すると、お肌の質感まで下がってしまいます。 日々の保湿も大事ですが、内側から巡りの良い状態にして、ツルツル滑らかな肌を目指しましょう~。

図解!セルライトのついた体、取れた体セルライトって、どこにどのようについているのか、ご存知ですか? 例えば、二の腕、背中、お腹、太もも、ふくらはぎなどなど、皮下脂肪の付い...
筋肉で太くなるのが怖いからと運動しないとセルライトだらけに 1.筋肉とセルライトの関係 負荷をかけて長期間にわたって鍛えれば、筋肉は太くなります。 が、普通の女性が運動をしてつく筋肉の...
オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /