セルライト除去

秋から腕やせを始めるべき理由

一気に秋らしくなってきましたね。

夏が終わり、涼しくなってくると、長袖や羽織るものを着る機会が増え、体を露出しなくなるので、油断しやすい季節です。

また、秋は美味しいものが沢山あるので、夏場は気を付けていた人もつい食べ過ぎてしまい、太りやすい季節です。

みゆき先生
みゆき先生
ですが、秋はダイエットにピッタリ、二の腕を変えるにも良い季節なんです。

秋がダイエットに適している理由

1. 副交感神経が優位に

穏やかな気候になると、体をリラックスさせる副交感神経が優位にはたらき、血行がよくなって効率的に脂肪が燃焼します。

 

2. 基礎代謝が上がる

気温が下がると、体が平熱を保つためにエネルギーをどんどん使おうとするので、新陳代謝が良くなります。

 

3. 穏やかな気候

秋は気温が穏やかなので、体の負担が少ないので運動もしやすく、ダイエットを始めるのに適しています。

秋に腕痩せした方が良い理由

1.腕の太さは長袖を着ていても分かる

長袖で二の腕は隠れるから、と油断しているかもしれませんが、ニットは腕の太さが分かりやすいです。

また、ふんわりしたシャツやカシュクールであっても、服のシワで体のラインは意外と分かるもの。

2.太るシーズン前にケア

忘年会やクリスマス、帰省、新年会など年末年始は普段以上にカロリーや糖質・脂質の高い食べモノの誘惑が増えます。

太ってきてからケアするより、ちょっと増えかな?位でケアしたほうが、早いのです。

セルライトは雪だるま式に増えるもの。

少ないうちはすぐ落ちますが、溜まってしまうと落とすのに時間がかかります。

お正月休みが過ぎてから「服がキツい」と焦るより、秋のうちに夏についた脂肪を落としておくのが吉ですよ。

3. 冬でも二の腕を自信を持って出せる

これは完全に私見ですが、半そでやノースリーブを見慣れた夏と違い、冬のさなかに女性が二の腕を出していると、同性であってもドキドキしちゃいます。

12月のクリスマスや忘年会の席でちょっと暑くなった際に、アンサンブルのカーディガンをいつでも脱げるように、今から腕痩せをしておきましょう。

4.二の腕が細くなると体全体が痩せて見える

二の腕痩せなさったお客様が異口同音に仰る二の腕痩せのメリットは、

お客様
お客様

二の腕が細くなると、上半身が痩せて見えるようになった

二の腕しかケアしてないのに「痩せた?」と聞かれるそうです。

人間は顔を見ることが多いので、顔の近くにある腕が細いと、上半身も細く見え、また体全体が細いと感じるようです。

みゆき先生
みゆき先生
「あちこち全身気になるけど、どこから落とせば良いですか?」とお客様から尋ねられた際には、まず二の腕と背中を集中ケアすることを勧めます。

結果が早く分かりやすい方が、お客様のモチベーションも上がりますからね。

マンダムールの二の腕痩せの効果

マンダムールの二の腕痩せの効果をブライダルのお客様からいただいたビフォーアフター写真でご覧いただきましょう。

1.ビフォーアフター写真

 

 

2.お客様の声

写真を撮っておけばよかったと思うほど変わりました

2021/08/15

ひとみ 様(30代)

5月から月に1度、これまで3度伺っています。

写真を撮っておけばよかったと思うほど、二の腕のガチガチぼこぼこセルライトがなくなり、見た目も感触もかなり変わりました!(以下略)

セルライトを取るだけでこんなに劇的に変わるとは

2019/05/22 

まゆ 様 (30代)
もう何をしても痩せにくいなぁとあがいていたところ、マンダムールさんでセルライト除去をやったら見た目はゆうに3キロ減。

その後もずっと身体がポカポカ燃えている感じ。

そして5日経って今朝測ってみたらなんと体重も3キロ落ちていた!

食べる量も食事の質もそのままだし、なんなら暴飲暴食した週末。

セルライトを取るだけでこんなに劇的に変わるとは本当にすごい(◎_◎;)

 

二の腕は痩せづらい箇所と言われていますが、それは運動や食事制限では変わりづらいセルライトが老廃物をため込んで太くしているため。

固いので筋肉だと思っている方も多いですが、セルライトです。

肩と腕が固いのは、筋肉ではなく脂肪(セルライト) 今日は腕のセルライトを落とす過程はどんな感じかを、実際のお客様を例に紹介します。 筋肉と思ったらセルライトだった例 筋トレを...

二の腕のエクササイズやストレッチを真面目にやっているがそこまで変わらなかった、という方達から、結果が実感できると感動される施術です。

また単にセルライトを除去するだけでなく、リンパのつまりの原因となる悪い姿勢も変えていくことで、二の腕の太さ解消だけでなく、今後の予防も行います(オプションの姿勢矯正)。

二の腕痩せにはどれくらいかかる?

腕痩せにかかる回数

回数は腕のセルライト除去を集中的にした場合で、3~5回程度は見ておいてください。

腕だけでなく、背中やお腹、足など他の部位もしたい場合は、もう少し回数が増えます。

ちなみに腕のセルライト除去後は、3日~1週間ほど赤みが残りますので、服で隠せる涼しい季節の方が、周りに気づかれずにケアできます。

五分袖&長袖を着る9~10月から始めるのが正解ですよ。

メンテナンスのペースは?

一度落ちたセルライトはそんなにすぐには付かないので、その後は2~3か月に1度程度のメンテナンスで、来年の夏まで細さを維持可能です。

また、12月は「今年の疲れを今年のうちに」といらっしゃる常連のお客様で、平日夜&土日の予約が早くから埋まりやすいです。

予約が取りやすい今のうちのご来店をおすすめしますよ!

二の腕のリンパ&セルライト除去をして脂肪が柔らかく落ちやすくし、同時にご自宅でも簡単なエクササイズで、上半身のシルエットを別人のように変えちゃいましょう!

  >>ご予約はこちら  >>サロンアクセス(東京以外からも多数お越しいただいています) 

「ニットワンピの二の腕部分も気にならず、嬉しかったです」1.腕だけ痩せづらいことでお悩みのお客様 久しぶりにいらしたお客様が、「体は運動の結果一回り痩せたけど、二の腕部分だけあまりサ...
先輩花嫁さんに教わって二の腕痩せにいらしたお客様結婚式でウェディングドレスを着た時、二の腕が太いと花嫁さんは気になっちゃいますよね。 先日いらっしゃったお客様は12月に挙式予定。 ...
オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /