サロンのこだわり

エステの勧誘に困った経験はありませんか

初めてのエステやマッサージ店に行った際、

高額な商品の売り込みや、回数券の勧誘をされて不愉快だった経験はありませんか?

 

初回が無料だったり、初回料金だけがとても安いエステでは、

通い続けてもらわないと利益が出ないため、契約できたか否かがエステティシャンの業績にかかわるので必死です。

なかには、契約するまで帰さないと閉店時間まで説得されて、数十万円のローンを組んでしまったというお客様も。

昔ながらの施術料金が安いエステでは、ホームケア用の化粧品を売ってその一部がサロンの儲けになるため、化粧品を買ってもらわないと困るのです。

 

最近では、美容院やヨガスタジオなどでも炭酸スプレーなどの商品を無料でお試しできると紹介し、売りつけられそうになったという話もよく聞くようになりました。

買いたくもない商品や回数券の説明をずっとされても、困りますよね。

 

マンダムールでは化粧品やオイルなどは、こだわったものを使っていますが、お客様に勧誘や販売は一切しておりません。

(お顔のグリーンピールの施術のみ、アフターケア用のホームケア商品が必須です)

エステやマッサージを受けるのは好きだけど、その後の勧誘を断るのが苦手で・・・、という方もご安心くださいね。

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /