サロンのこだわり

「マツコの知らない世界」で紹介された砂張(さはり)風鈴

sahari砂張(さはり)風鈴ってご存知ですか?

昨日(2016年7月15日)放送の「マツコの知らない世界」の後半の「風鈴の世界」編で、

20年以上風鈴を研究する土田義郎さん(金沢工業大学)がおすすめする風鈴の中で、

堂々の第2位になったのが、この砂張風鈴です。

土田さん曰く、「まずは音を聞いて頂きたいと思います。独特の唸り(うなり)があります」

砂張とは青銅の一種で非常に固いそう。

小田原の小田原鋳物研究所で作られています。

マツコさんは音を何度も鳴らして、「どうしよう、ちょっとこれ、欲しくなっちゃう」とコメントしていました。

 

マン・ダムールの施術室に置いてある、呼び鈴も、この砂張持ち鈴です。

持ち手を降って振ると、とても良く響きます。

ゆらぎ波形という、人がリラックスできる癒しの音が出ているそうですよ。

以前、楽器を演奏しているお客様が、この音を大層気に入って、どうしても同じものが欲しいとデパート(銀座三越)まで買いに行かれたくらいです。

マン・ダムールにいらした時は、マツコさんも気に入った砂張の鈴を、ぜひ鳴らしてみてくださいね~。

ちなみに、鈴は、施術の前と施術後の、お着替えが終わって準備ができた合図として鳴らしていただいていますよ。

 

 

 

マン・ダムーは個人サロンのため、一日2~3名のお客様しかご案内できません。

暖かくなりご予約が混み合っておりますので、ご予定が立つ方はお早めにどうぞ。(ご予約空き状況もご確認いただけます)

smafoご予約はネット予約で! ご予約はこちら

①空き状況をネットで確認

②24時間予約フォームで申し込み

③予約完了のお知らせはメールで届きます。

深夜や、お仕事中・移動中など電話をかけることができない時も、簡単に予約をお取りいただけます。

伊藤みゆき以上、目黒の完全個室リンパ&アロマテラピー・サロン、マン・ダムールの、

伊藤みゆきがお届けしました。

痛くないリンパ・マッサージ 結果の出るセルライト除去なら マン・ダムール
■アクセス 目黒駅西口より徒歩4分  くわしい道順はこちら>>
■営業時間 11:00 a.m.-10:00 p.m.(最終受付 8:00 p.m.)
■定休日 不定休
■駐車場 あり☆サロン紹介&プロフィール ☆メニュー・料金 ☆お客様の声 通い続ける決め手 ☆よくある質問
■電話
03-6420-0502
 (施術中は留守電に切り替わります。留守電にお名前とご用件をお残し下さい)
フェイスブック
オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /