サロンのこだわり

サロンに飴と梅干を常備している理由とは

genkanサロンの玄関に置いてある、豚の置物の中には、いつも飴と種なし梅干を入れてあります。

以前、お客様から「なぜ置いてあるのですか?」と聞かれたことがあるのですが、

大阪のおばちゃんがよく飴ちゃんをくれるように、帰り道に口寂しい方はどうぞお持ちくださいという気持ちもありますが、

それ以外に実はこういう理由があるんです。

 

飴は、咳止めのため。

施術中にお客様の咳が止まらなくなった場合、舐めていると唾液が分泌されやすくなり、喉が潤うので咳が止まりやすく効果があります。

咳は副交感神経が優位になり、筋肉がゆるんで気道が狭くなると起きやすいので、マッサージでリラックスすると咳き込むこともあるのです。

(もちろん、風邪で体調が悪いの時は施術はお断りしていますが、風邪が治っても咳だけが続く場合もありますので)

 

また、梅干は、熱中症や脱水症状の予防用にです。

熱中症や脱水症状は、水分だけでなく塩分などのミネラル不足も要因となります。

梅干には経口補水液の成分(食塩、クエン酸ナトリウム、塩化カリウム)が含まれています。

 

のどが渇いている時は、施術前のルイボスティーや麦茶、施術後のハーブティーなどのお代わりをお気軽にお申し付けください!

 

また、これからの季節は念のため、ご来店時にすでに軽い脱水症状になっている場合も想定して、ポカリスエットもご用意しております。

めまいやふらつき、頭痛や気持ち悪さを少しでも感じている場合は、仰ってくださいね。

 

 

マン・ダムールは個人サロンのため、一日2~3名のお客様しかご案内できません。

暖かくなりご予約が混み合ってきましたので、ご予定が立つ方はお早目のご予約をお勧めしております。

smafoご予約はネット予約で! ご予約はこちら

①空き状況をネットで確認

②24時間予約フォームで申し込み

③予約完了のお知らせはメールで届きます。

深夜や、お仕事中・移動中など電話をかけることができない時も、簡単に予約をお取りいただけます。

伊藤みゆき以上、目黒の完全個室リンパ&アロマテラピー・サロン、マン・ダムールの、

伊藤みゆきがお届けしました。

 

 

痛くないリンパ・マッサージ 結果の出るセルライト除去なら マン・ダムール
■アクセス 目黒駅西口より徒歩4分 くわしい道順はこちら>>
■営業時間 11:00 a.m.-10:00 p.m.(最終受付 8:00 p.m.)
■定休日 不定休
■駐車場 あり☆サロン紹介&プロフィール ☆メニュー・料金 ☆お客様の声 通い続ける決め手 ☆よくある質問
■電話
03-6420-0502
 (施術中は留守電に切り替わります。留守電にお名前とご用件をお残し下さい)
フェイスブック
オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /