サロンについて

オーナーセラピスト伊藤の自己紹介

はじめまして。

目黒の完全個室リンパ&アロマテラピー・サロン、マン・ダムールのオーナーセラピストの伊藤みゆきです。

人に喜んでもらえるマッサージという仕事が大好きで、もし世界が今日終わるとしてもお客さまがいらっしゃるならば、マッサージをしているだろうなと思います。

 

生い立ち

白金で生まれ、小学校4年までは目黒(上大崎)、その後練馬で育ち、大学の時に横浜に移りました。

大学を出た後は大学院で学びながら、世界平和に貢献したいと野望を抱いて国連機関に務めたのですが、

激務による過労と、実際に人の役に立っているか分かりづらいと悩んでいた時に、

海外でマッサージを受けました。

そのことをきっかけに、目の前の人を癒す仕事に就きたいとマッサージの道に入りました。

 

マッサージ店時代

最初に覚えたのはリフレクソロジー(足つぼマッサージ)で、生徒たちが相モデル(お互いが施術モデルになる)で練習していました。

体は疲れ切っているのに、ひざ下の足だけは羽が生えたように軽くて、エスカレーターを使わずに階段をスイスイ登れるので、

「リフレクソロジーってすごい!」と感動しました。

体のもみほぐし(ボディ・マッサージ)は、その後に習ったのですが、奥が深かったです。

卒業し、お店で働きだしても、まだまだ一人前ではなかったです(笑)。

一月に100人~120人以上は施術するお店だったのですが、

3か月くらいでやっとお客様に不満を持たれない程度、

1年ほど働いてようやく合格ライン。

「上手いね~、気持ち良かったよ」と褒められたり指名されるのが当たり前になるには、3年ほどはかかりました。

マッサージ店では年に平均約1,500人、のべ8,000人以上のお客様を施術してきました。

何年も働いているうちに、指名も一番多くいただけるようになり、店長になってほしいとも言われていたのですが、

施術用のベッドがずらっーと並んでいる、隣に会話が筒抜けのスペースで、お客様を分刻みで揉みむのでなく、

もっとゆっくりとお客様お一人一人と向き合いながらマッサージができたらと思い、

生まれ育った目黒で、2010年から個人サロンを開業しました。

 

サロン開業当初

開業した最初の年は、常連のお客様もいない状態で、2011年には震災の影響もあり、とても大変でした。

お店を続けていけるのだろうか・・・、と不安になったこともありました。

お客様により満足していただくため、マッサージ店で習ったボディ・マッサージやリフレクソロジーや学校で習得したドイツ式メディカルリンパの技術のほかに、中国・台湾式・タイ古式のマッサージの師匠にも師事してきました。

また、2014年にはドイツ発祥の肌再生療法グリーンピール、2018年には骨気(コルギ)をベースにした小顔矯正も習得しております。

プライベートでは、バリ島、タイ、ベトナム、フィリピン、台湾、韓国などで本場のマッサージを受けることも好きです。

開業後1年ほどで、口コミとご紹介、インターネット検索で探してご来店してくださるお客様が増え、

今では、看板なし、クーポン誌にも掲載していないにもかかわらず、

たくさんのお客様でご予約が埋まるようになりました。

「施術の上手い下手がバラバラなクイック・マッサージに行くよりは、

疲れていても我慢して、マン・ダムールを予約するわ」

と、常連のお客様に選び続けていただけています。

お客様の体と日々接していてよく感じるのは、ご本人が自覚なさっている以上に心身ともにお疲れの方がとても多いということです。

お客様が「体が軽くなったわ」と笑顔で帰っていただけるのが何よりの喜びです。

疲れたからマッサージに行きたい、とお考えなら、ぜひマン・ダムールにお任せください。

あなたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

マン・ダムール代表 伊藤みゆき

≪保有技術≫
ボディ・マッサージ
リンパ・マッサージ
リフレクソロジー
ハンド・リフレクソロジー
整体
中国・台湾式マッサージ
タイ古式マッサージ
ヘッドスパ
リンパ・フェイシャル 等

AEAJアロマ検定1級
リンパ専門学校にてメディカルリンパ プロ養成科を学ぶ

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /