リンパ・マッサージ

V字鎖骨を直すとリンパが流れやすく

鎖骨の周りには全身のリンパが流れ込む終着点のリンパ節があります。

そこが詰まっていると、デコルテのあたりがむくんでしまいます。

 

先日マンダムールにいらした細身のお客様、足のセルライトが気になるそうでしたが、

デコルテに触れると、驚くほどにリンパがつまって粒々が感じられるほどでした。

この粒々というのは、リンパ液の詰まりによる小豆粒大ほどのもので、太ももや二の腕といった詰まりやすいリンパ節の近くには時々あるのですが、デコルテにもあるのは稀です。

お客様は鎖骨が45度くらい上がっているいかり肩だったので、肩の姿勢を気を付けていただくようにし、日ごろからデコルテのリンパを優しく流すようにしていただいたところ、

2回目の施術時には粒々は、ほとんど無くなっていました。

 

足や顔などのむくみが気になる時は、浮腫んでいる部分のみを気にしてしまいますが、

リンパ液は流れていくものなのでゴール地点の鎖骨が詰まっていては意味がありません

 

また、リンパ・マッサージを自分でする際、強く押すのはNG。

それより、リンパ節がつまる原因となる普段の姿勢や動作を気を付けることが大切です。

みゆき先生
みゆき先生
詳しくは施術の時にお伝えしますね!
スマホ巻き肩は二の腕が太くなる原因1.今これを読んでいる瞬間、巻き肩になっていませんか? サロンに初めていらした女性のお客様を観察していると、大抵の方は巻き肩かいかり肩...