FAQ

Q01.予約時間の少し前に行った方が良いですか?
A.ご予約時間ちょうどにご来店ください。
また、もしご予約いただいた時間に遅れそうな場合、必ずお早めにサロンまでお電話いただけますようお願いします。
15分以上遅刻される場合、次の予約が入っているとコース短縮、あるいはキャンセルさせていただく場合がございます。申し訳ありませんが、どうぞご了承ください。
Q.キャンセルは可能ですか?
A.キャンセル、ご変更はできるだけ2日前までにご連絡ください。
前日・当日のキャンセル、またご連絡のないキャンセルに対して、キャンセル料を頂戴する場合がございます。

【キャンセル・変更について】
当サロンは、完全予約制・一日数名限定のため、急なキャンセル・度重なる変更はお控えいただくようお願い申し上げます。

・ご予約のキャンセル・変更は、2日前までにご連絡ください。
当日キャンセルの場合、キャンセル料(サロンキープ代として)を申し受けます。
前日キャンセル:施術料金の30%
当日キャンセル:施術料金の50%
無断キャンセル:施術料金の全額

・無断キャンセルの場合、今後のご来店をお断りさせていただくこともございます。

Q.クレジット・カードは使えますか?
A.はい、1万円以上のお支払の場合、VISA、Master Card、楽天カードがご利用いただけます。
Q.車で来店したいのですが、駐車場はありますか?
A.お手数をおかけしますが、サロンの近くにコインパーキングが複数ございますので、そちらをご利用ください。
Q.どのような格好で施術を行うのですか? 着替えは持参する必要がありますか?
A.お着替えをお持ちいただく必要はございません。
リンパ・マッサージやオイル・マッサージでは、オイルを用いますので、当店で用意しております使い捨ての紙ショーツやタオル生地のガウンを着用していただきます。
施術箇所以外は全てタオルをかけて行ない、フットバス中やトイレに行く際はバスローブをご用意しておりますので、ご安心ください。
また、施術室内のクローゼットにはハンガーも常備してございますので、服にシワがつく心配もありません。
Q.フェイシャルではメイクを落としていった方が良いですか?
A.始めにお顔のクレンジングを行ないますので、メイクを落としていらっしゃる必要はありません。ただ、濃いアイメイクなどは落とすのに時間がかかるため、薄いメイクでご来店いただけた方が、お顔のマッサージなどに時間をかけることができます。
Q.フェイシャルの後のメイク道具はありますか?
A.鏡、ヘアブラシ、ドライヤー、綿棒などの備品はご用意がございますが、メイク道具は衛生上の問題からご用意がございません。ご愛用のものをご持参ください。
なお、フェイシャル後は、クリーム、ご希望に応じてBBクリーム、日中は日焼け止めまではお付けし、血色も良くなり肌艶もアップしますので、ノーメイクでお帰りになる方も多くいらっしゃいます。
Q.生理中でも施術を受けることはできますか?
A.はい、よもぎ蒸し以外は生理中でも大丈夫です。ただ、施術により血行が良くなるため、多少出血が増える場合がありますので、ご了承ください。
サロンのトイレに生理用ナプキンもご用意しておりますが、出血が特に多い日はタンポンなどをご持参ください。
また、使い捨ての紙ショーツをご用意しておりますが、ご自分のサニタリーショーツのままで施術をお受けいただくことも可能です。
Q.コンタクト・レンズは外した方が良いですか?
外さなくても施術は可能ですが、長時間目を閉じていると目が渇く場合などはお外しください。
Q.妊娠中でも受けられますか?
A.妊娠中でもお顔のエステ(ハーバルビューティーマスク)、手のマッサージ(ハンド・リフレクソロジー)、よもぎ蒸しはお受けいただくことが可能です。また安定期に入っていらっしゃる方は、足ツボ(フット・リフレクソロジー)も可能です。
妊娠の可能性のある場合は、リンパ・マッサージ、セルライト除去、グリーンピールをお受けいただくことはお控えください。
Q.子ども連れでも受けられますか?
A.個人サロンのため、施術中の託児はできませんが、マッサージを受けているお母様と同室内のソファやカーペットにてお子様はお待ちいただけます。お子様が時間を持て余さないように、お気に入りのオモチャやお絵かきセットなどをご持参ください。
お時間に余裕を持ったご予約を承っておりますので、授乳なども可能です。ご予約時に予約フォームの備考欄にご記入ください。
食事のあと、マッサージは大丈夫ですか?
A.食後でも大丈夫ですが、30分空けていただければ、より良いと思います。
Q.プレゼントとして利用できますか?
マン・ダムールでは、マッサージのギフトをお取り扱いしております。 すべてのメニューからお好きなコースあるいは金額をお選びいただけます(期間限定クーポンもご利用可能です) くわしくはこちらをご覧ください。
マン・ダムールは個人サロンのため、一日数名のお客様しかご案内できません。ご予定が立つ方はお早目のご予約をお勧めしております。

新規のお客様はこちらをご覧ください。