小顔矯正

首を細くしたい!首が太い原因と解決方法

お客様
お客様
以前より首が太くなった気がします。あと、首にイボができて市販のクリームを試しても治らないんですが

みゆき先生
みゆき先生
首が疲れて凝ると、筋肉疲労がたまって首が太くなっています。

そのため、首コリをしっかりほぐして、場合によっては首の後ろのセルライトを取れば、首が自然と細くなり、イボも緩和されますよ。

最近、小顔矯正の際、しっかり首をほぐす習慣がついてしまったので、体のみの施術のお客様の場合も、首が凝り過ぎている時は小顔の手技で首をほぐすようにしています。

漫画家さん、美容師さん、CAさん、翻訳家さん、マッサージ師さん、PC作業&スマホ操作をしている際に、頭を下げる時間が長い方にこの首コリが酷いです。

頭蓋骨を首の骨でなく、首の筋肉で頭を支えているため、筋肉が凝って太くなってしまっているのです。

なかには、正面から見たときに首にクビレがなくなり、まっすぐな棒のようになってしまっている方も。 

首をほぐすのはまあまあ痛い(人によっては気持ち良い)のですが、不思議と揉み返しになることはありません。

ほぐれた後のご感想は、

お客様
お客様
首が軽い~。肩が辛いと思っていたら実は首だったのかも

お客様
お客様
(頭の血行が良くなったせいで)視界が明るくなりました
お客様
お客様
帰ったら、首が細くなっていてびっくりしました

などなど。

また、首コリをほぐすと、首のイボも軽減したお客様も続出

血行が良くなり、肌のターンオーバーが整うせいなのでしょうね~。

サロンでは、首が凝りづらくなるために猫背や巻き肩を治す姿勢矯正の施術もしております。

寝ているだけで、首こりが楽になって、猫背も改善される、マンダムールの姿勢矯正やセルライト除去をお申込みになりたい方は下のボタンをクリックしてくださいね(^^♪

  >>ご予約はこちら      

オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /