美容情報

要注意!日焼け止めを塗っても日焼けする訳とは

日差しが日々強くなっていきますね。

日焼け止めはちゃんとつけていらっしゃいますか?

日中に外出する時は塗っていても、室内や曇りの日は塗らない方が多くて驚かされます。

紫外線は雨でも曇りでも、窓越しの室内でも降り注いでいますよ。

 

また日焼け止めは、朝にしっかり塗っても、徐々に取れてきてしまいます。

フランスの化粧品メーカー、ラロッシュポゼのサイトで、日焼け止めを塗った直後と、5時間経過後の写真が出ていました。

塗った直後はばっちりでも、5時間経つとUV効果が落ちた白い部分が頬や鼻の上下などに目立つようになっています。

なので、日焼け止めは【2~3時間おきに塗りなおす】のが良いですよと、お伝えしていますが、

「一度メイクをしてしまうと、日焼け止めを塗りなおすのが難しくて・・・」という方が多いです。

ジェルタイプの物は、メイクの上からでも手のひらに伸ばして優しく抑えるようにつければ、しばらくすると肌になじみます。

スプレータイプなら、さらに簡単に塗り直しが出来ますよ(スプレーした後は、馴染ませてください)。

また、サロンでは無色のパウダータイプの日焼け止めやスプレータイプの日焼け止めも販売しております。

べたつかず、フェースパウダーでお化粧直ししたようなサラサラのお肌になるので、オーナー伊藤もお気に入りです!(^^)!

 
 
サロンで受け取りを希望される方はこちら
このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
ご希望商品(化粧品)
担当者から確認の電話連絡が必要な場合はご記入ください。
ご了承ください
ご注文後のキャンセルやサイズやイメージの違いなどによるご返品はできません。

 
オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /