美容情報

お通じを記録して腸内環境を整えよう!

unlog

お肌のためにも、ダイエットのためにも、「腸内環境が重要」というのはもはや常識ですが、

ご自分の腸内環境を知る良いアプリがありますので、今日はそのご紹介です。

 

通称、ウンログです。

アプリの説明より

~~~

「ウンログ」はお通じを記録して便秘対策&ダイエットを支援する健康管理アプリです。

かわいいイラストとアイコンなのでライフログにも最適。早速アプリの機能をご紹介しましょう。

う○ちは身体が教えてくれる大切な健康のバロメーター。

う○ちの色や形を採点する事であなたの健康度を「ポトン」という単位で教えてくれます。

「この調子だよ!」と励ましてくれたり、「食物繊維の摂り方のコツ」などタメになる雑学を教えてくれるのも嬉しいですね。

統計を見れば平均ポトンやトイレの回数なども丸わかり。

アプリをダウンロードする方は多かれ少なかれ便秘やお通じで悩んでいます。

アプリ内のチャット「ウンチャット」を利用する事で便秘の解消法を共有できるので、恥ずかしがらずに気になった事を素直にぶつけてみましょう。

便秘で悩んでいるという方、健康・美容好きな方に必須といってもいいアプリです。

~~~~

 

ちなみに私は、お通じの内容を入力した後に出てくる、辛口ダイエットアドバイスが好きです。

例えば、「3万円の服を買うより、3キロやせた方がおしゃれになれるよ。」とか、

「食べて運動もせず痩せるのなら、それは病気」とか。

たるんだ気持ちにカツを入れてくれます。

はい、そのトーリです、頑張りますデス、という気になります。

 

夏までに3キロ痩せて、ヒップアップするぞ~!

 

 

 

【関連記事はこちら】

ガサガサ唇にはハチミツパック

塗るよりヨク効く 食べる美容液!!

お風呂にエプソムソルトを入れるだけで汗びっしょりに

お風呂で手軽に全身しっとり

smafoご予約はネット予約で! ご予約はこちら

①空き状況をネットで確認

②24時間予約フォームで申し込み

③予約完了のお知らせはメールで届きます。

深夜や、お仕事中・移動中など電話をかけることができない時も、簡単に予約をお取りいただけます。

伊藤みゆき以上、目黒の完全個室リンパ&アロマテラピー・サロン、マン・ダムールの、

伊藤みゆきがお届けしました。

痛くないリンパ・マッサージ 結果の出るセルライト除去なら マン・ダムール
■アクセス 目黒駅西口より徒歩4分 くわしい道順はこちら>>
■営業時間 11:00 a.m.-10:00 p.m.(最終受付 8:00 p.m.)
■定休日 不定休
■駐車場 あり☆サロン紹介&プロフィール ☆メニュー・料金 ☆お客様の声 通い続ける決め手 ☆よくある質問
■電話
03-6420-0502
 (施術中は留守電に切り替わります。留守電にお名前とご用件をお残し下さい)
フェイスブック
オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /