目黒情報

インドカレー食材を買うならマヤバザール

目黒駅周辺は、インドやネパールの料理屋さんが沢山あります。

カレー好きにはたまらない街ですが、お店で食べるだけでなく「自分でカレーやインド料理を作りたい!」という方にピッタリなスパイスのお店を、今日は紹介します。

1.目黒のインド食材屋さん MAYA BAZAAR

アユールヴェーダでも健康維持のために必要不可欠とされるインドスパイス。

スーパーで売っているよりも多種類が一気に安く揃います。

スパイスの量は少し多めですが、個人で使うサイズのビン詰めや袋詰めもあるので、インド料理好きにはテンションの上がる店です。

2005年からインドの食材を小売り、ホテル、レストラン、カフェへの販売を行っているそう。

2.マヤバザールの場所

目黒駅東口のバスロータリーを越えて、タワーマンション建設中の目黒通りを少し歩くと、右手に「りそな銀行」が見えてきます。

りそな銀行の隣には小道を挟んで、芸能人も良く行くと有名なカレーうどん屋さん「こんぴら茶屋」がありますが、その道を奥に入っていくと、こんなマンションと言うかアパート(写真)が道の突き当りに建っています。

その2階にある写真のオレンジと緑の看板がMAYA BAZAARの目印です。

外階段からも行けるようになっていますし、1階のドアから入って、中の階段でも行くことが出来ます。

かなり古い建物なので、上がっていくには結構勇気がいります。

実際、私も実際に行ったお客様から話を聞くまでは、何年間も存在は知っていたのですが、怖くてドアを開けられませんでした。

 

3.マヤバザールの店内の様子

こんなドア(写真)を開けると、中は食材が所狭しと棚に積み上げられたパラダイスです。

食材屋好きにはたまりません。米、豆、スパイス、レトルト食品、お菓子などがこれでもかと

いうほどあります。

本格派のレトルトカレー(もちろん日本産ではなくあっち製)もたくさんあります

日本ではなかなか見かけない、ほうれん草とカッテージチーズのカレー(パラクパニールカレ

ー)のレトルトもありましたよ。

また、インドは実はバラの生産・輸出国としても有名なのですが、ロースウォーターも売っていました。

日本人の女性の店員さんもいて、とても親切ですし、お値段も安く、最高です。

写真は撮影許可&ブログ掲載許可をいただいています。

 

 

最近は手作りチャイが流行っているそうですが、ここで買ったスパイスでなら本格的なチャイがお手軽に作れそうですよ!(^^)!

 

 

 

 

MAYA BAZAAR

所在地: 〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目10−1
電話: 03-5420-2032

ホームページ&ネットショップ

 

目黒駅周辺の美味しいレストラン情報はバナー↓をクリック

目黒で野菜たっぷりのカレー屋さん「タダカリー」

目黒のお洒落なカレー屋さんLAND

 

以上、目黒の完全個室リンパ&アロマテラピー・サロン、マン・ダムールの、

伊藤みゆきがお届けしました。

痛くないリンパ・マッサージ 結果の出るセルライト除去なら マン・ダムール
■アクセス 目黒駅西口より徒歩4分 くわしい道順はこちら>>
■営業時間 11:00 a.m.-10:00 p.m.(最終受付 8:00 p.m.)
■定休日 不定休
■駐車場 あり☆サロン紹介&プロフィール ☆メニュー・料金 ☆お客様の声 通い続ける決め手 ☆よくある質問
■電話
03-6420-0502
 (施術中は留守電に切り替わります。留守電にお名前とご用件をお残し下さい)
 


オーナーセラピスト
マンダムール 伊藤みゆき
東京目黒の女性専用サロン、マン・ダムールのあれこれを紹介していきます。
\ Follow me /