小顔矯正

小顔マッサージに最適なテールドックterre d’Ocのアルガンオイル

お客様
お客様
小顔マッサージをする際、オイル、乳液、クリーム、ジェル、ベビーオイルなど、市販の物では何を使うのが良いでしょうか?
みゆき先生
みゆき先生
フランスのオーガニックコスメ、テールドック terre d’Ocのアルガンオイルをおすすめします。
お客様
お客様
なぜクリームや乳液でなく、オイルなの?
みゆき先生
みゆき先生
オイルならば、お顔のマッサージで厳禁な「摩擦」を起こしづらいからです。

サロンでも小顔マッサージの際は、オイルを使っています。

オイルの良い点は、伸びがよく、時間が経っても乾きづらいこと

マッサージで皮膚をこすってしまうと、肌がダメージを受け、最悪の場合、シミに。

なので、どんどん乾いてしまうクリームや乳液ではなく、オイルが向いています。

オイルであっても滑りが悪くなったら、足しながらマッサージを行ってください。

お客様
お客様
ベビーオイルなら安いし、ドラッグストアでも売っているけど、それではいけないの?
みゆき先生
みゆき先生
ベビーオイルは鉱物油(ミネラルオイル)で、植物性の油と違ってお肌には浸透しないのです。植物性オイルの方が他のスキンケアの働きを高めてくれます。

小顔マッサージの後は、肌が柔らかくなっているので、化粧水や美容液の吸収がアップします(化粧水がいつもよりどんどん入っていくのを感じるというお客様も)、

ならば、お肌に蓋をして他のものが入りづらくなる鉱物油ではなく、植物性オイルの方が良いのです(ホホバオイル、ココナッツオイル、アルガンオイルなど)。

ミネラルオイルに人工の香料を加えたマッサージオイルよりも、100%ピュアな植物性オイルの方が良いです。

香りをつけたい場合

香りでもリラックスしたい方は、天然の植物から抽出した精油(エッセンシャルオイル)を足すと良いです。

オイルを別の瓶などに小分けにして、オイル大サジ1杯(15ml)に対して精油1滴を混ぜます(多いと肌に刺激となり逆効果です)

※ ベルガモット、グレープフルーツなど光毒性のある精油は入れないか夜のみ使用

お客様
お客様
なぜアルガンオイルが良いの?なぜテールドック?
みゆき先生
みゆき先生
植物性オイルにはホホバ、ココナッツ、マカデミアナッツなど様々あり、どれも美容成分が含まれますが、中でも美容成分が豊富なのがアルガンオイルです。

最高級のアルガンオイルでマッサージすることで、気分も上がります。

セルフケアは日々の積み重ねなので、気分が上がる方が「続けるモチベーション」なります。

ただし、アトピーなどでお肌が弱い方にはホホバオイルの方が良いかもしれません。

またアルガンオイルの中でも、テールドックのアルガンオイルは、さらっとした触り心地で、夏場の朝に使っても肌がべたつきづらいです。

メルヴィータのアルガンオイルも使ったことがありますが、こちらはもっと重い肌触りで、少しべたつきが残る感じです。

私は絹のようなサラサラした質感のオイルが好きなので、アルガンオイルならば圧倒的にテールドック派です。

お客様
お客様
1年以上前に使っていたオイルが残っていたけど、それって使って大丈夫?
みゆき先生
みゆき先生
酸化して、品質が悪くなったものをつけるのは逆効果です。

一度封を開けたらオイルはもったいないからとケチらずに、どんどん使ってください。

また、オイルの瓶は、酸化防止のため太陽光の当たらない冷暗所に置いておき、開封後は早めに使ってくださいね。

5月初めにGINZA SIXのオトナプラザにて、「自分でできる小顔マッサージ」のトークショー&マッサージ実演をしましたが、その日と翌日はアルガンオイルがどんどん売れ、売り切れてしまったそうですよ~。

今なら初回限定で20%オフだそうです。


一日数名限定の個人サロンのため、ご予定が立つ方はお早目のご予約をお勧めしております。