小顔矯正

離れ目の原因と、小顔矯正で目が近づく訳

みゆき先生
みゆき先生
目が離れていた方の目と目の距離が、小顔矯正で頬の凝りをほぐすと、近づくことがあります。

離れ目の原因とは何か?

なぜ小顔矯正によって、離れていた目が近づくのでしょうか?

目が近づく人の場合、頬がかなり凝って高くなっています(つまり法令線も目立つ顔です)。

頬の凝りが、顔を上(高さ)にも横(顔幅)にも引っ張っていたのです。

小顔矯正で頬の凝りを取ると、顔を左右に引く力が弱まり、目もしかるべき位置に戻るのです。

生まれつき離れ目の方の場合はそうならないかもしれませんが、子ども、若い頃は離れ目でなかったのに、段々と目が離れてきた方は、頬の凝りに引きずられている可能性が高いです(頬の凝りの原因は無理した笑顔による凝りの蓄積)。

目の離れている女優さんというと、南果歩さんや片桐はいりさんがいらっしゃいます。

お二人とも頬が大きく張り出して凝りが強いです。

頬の凝りをほぐすと目がもう少し真ん中に近づくと思いますよ(お顔が特徴的なのも女優さんには大事なことですから、このままで良いのかもしれませんがね)。

離れていた目が近づくとどうなるか?

離れ目もチャームポイントです。

本人が気に入っているならば、そのままで良いです。

ですが、離れていた目が近づくと、大きく可愛く見えます。

例えば、赤ちゃんや、子犬・子猫は、顔の大きさに対し目の距離が近いですよね。

うだま様より転載許可をいただいております

子猫と成猫、目つきのビフォーアフターがすごい

成猫になると下↓の写真のように目が離れます。愛くるしさは子猫の方に軍配が上がるかと。

その中でも右下の猫は目と目が近く、くりくりと大きい目なので可愛いと感じやすいのです(私はどの猫も好きですが)。

うだま様より転載許可をいただいております

 

人間でも同じで大人でも目が近づくと、子どものように可愛いらしく見えます。

そのため、若々しく元気なイメージになります。

目が離れているのが嫌でメイクでごまかしているが、昔はこんなに離れていなかった、そういえば最近頬も高いし、法令線も気になってきたという方は、マンダムールの小顔矯正をお試しください。

すっぴんでも目が可愛らしく見えるようになりますよ。

 

 

 


一日数名限定の個人サロンのため、ご予定が立つ方はお早目のご予約をお勧めしております。