美容情報

美しい花嫁になるために、今日からできる基本のキ

高橋先生
高橋先生

こんにちは。 バストケア&姿勢矯正担当の高橋です。

私は長年マクロビオティックの指導をし、食の大切さをお伝えする活動をして参りました。

今日はちょっと辛口にいきます!笑

マン・ダムールでは、だいたい20〜40代の方の施術をすることがほとんどなのですが、そこで気づいたこと。

みなさま、お肌が大変なことになってますよ!!

特に若いお嬢様方。

バストケアということで、20代の方の殆どがブライダル、つまり結婚式前のケアでいらっしゃるわけですが… お肌ガサガサ、ザラザラ、ブツブツの方のなんと多いこと!

もう私、唖然としております。。。 生理痛はないのかしら? 貧血は? 冷えは?? ほとんど母の気持ちとなってしまいます。。

実際にお身体を触ると冷えている方の多いこと。

これから妊娠出産を控えた大事なお身体がこれじゃいかんのです。

みなさん、いったい普段どんな物を召し上がってるのかしら??

仕事柄、つい食生活のことを懸念してしまいます。 お肌は内臓の鑑(かがみ)ですからね。

ここでプレ花嫁のみなさまにひと言申し上げます。

一生に一度の晴れ舞台。 披露宴での主役は誰でもないあなた!あなたですよ。

誰も花婿なんか見ちゃいません! みんなの注目の的は 「美しい花嫁姿のあなた」なのです。

お肌つるつるピカピカでデコルテや背中の大きく開いたドレス、着たいですよね?

披露したいのはザラザラのお肌じゃなく輝くばかりに美しいあなたですよね?

愛する人に最高にキラキラしたあなたを見て欲しいですよね?

なら、今すぐ食べ物を変えましょう。 その気になれば誰でも出来ます。

食べたもので身体は造られる

これはもう、生きている以上は避けられないのですよ。

幸せに生きるためにわくわくすることをしよう、自分を大切にしよう! これはとても良いことですよね。 なら好きなものを好きなだけ食べよう♪♪♪ じゃないんです。

ここ、みなさん間違ってます。 それ、全然自分を大切にしてませんから!笑

本当に自分を大切にするならば、ご自身の身体が必要としているものを食べること。 これが不可欠なのです。

コンビニのお弁当を食べ 市販のスィーツを食べ 運動も殆どせず 夜更かしが大好き! では、身体が喜ぶところか悲鳴をあげています。

残念ながらコンビニサラダやスーパーのカット野菜では野菜を食べたことになりません。 普段の食生活は適当で、高価なサプリや化粧品に頼っても、全てムダですから!

そのお金で天然醸造の調味料一つ、りんご1個買った方が余程身体には良いのですよ。

この辺はまた改めて書きますが 本当に自分を大切にしようと思うなら もっと身体の声を聴いてみましょう。

まずは食べ物。 今、本当に食べたいものは何かな? と自分に聞いてみる。

初めはわからないかも知れません。 今までの習慣で身体に合わないものが美味しく感じるかも知れません。

でも、毎回食べるたびに 「自分は何が欲しいの?」 と聞く習慣をつけましょう。 今はわからなくてもだんだんわかってきます。 そして、身体が求めるものを食べるようになるとお肌も身体もどんどん変化してきます。

若々しく美しい身体は今からでも造れます これは断言します!

「食べたもので身体は造られる」 これをまず頭に入れてくださいね。 もちろん 絶対に添加物を食べちゃいけないということではありませんので。 避けることは大切ですが、それがストレスにならないように。 お肌にはストレスも良くないですからね。

でも、 本当の美しさを手に入れようと思ったら外からのケアだけでは足りないのです。

食で身体の内側から本来の健康的なお肌を取り戻し、外側からのケアで磨きをかける。

セラピストとして最大限の努力はいたしますが、食の方はご自身でしかケア出来ません。

なのでぜひ、今よりもほんの少しで良いので食べ物に意識を向けてみてくださいね。 そして力を合わせて最高の美しさを手に入れて参りましょう。

高橋先生
高橋先生
お肌に良い食べ物や食べ方について、簡単に取り組めるアドバイスも今後はしていきますので~!
マン・ダムールは個人サロンのため、一日数名のお客様しかご案内できません。ご予定が立つ方はお早目のご予約をお勧めしております。

新規のお客様はこちらをご覧ください。