美容情報

映画『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』を観て

小顔矯正の施術を受けているお客様に勧められて、アマゾンプライムで配信中の映画、「I feel pretty アイフィールプリティ!人生最高のハプニング」を観ました。

予告編動画はこちら

アマゾンプライムではこちらから

自信を持てない女性、自分のことを大好きになれない女性、落ち込んでいる時にぜひ見てほしい映画でした。

チョイポチャで容姿も十人並み、自分のルックスに引け目を感じて何事にも消極的なレミーという女性が、ふとしたはずみで、ナイスバディな美人に変わってしまったという、よくある変身パターン。

普通の変身物だと、そこだけ別の人に入れ替わったり、メイクやコスチュームが変わるのですが、そうはならない。

全編最初の女優さんだけでするのです。

つまり見た目はまったく変わっていない。

本人にだけ自分が綺麗に見えているのです。

でも、周りからもそう見えていると思っているレミーは、どんどん積極的な性格に変わっていきます。

憧れていた仕事に応募したり、新しい彼氏を作ったり。

積極的になりすぎて今までの女友達からは引かれてしまうほど。

でも、自分の見た目が好きになれないせいで、自分で限界を作って、可能性を最初から閉ざしてしまっていたのだということを、気づかせてくれる良い映画です。

上司役の女性も、地位も美貌もすべてを手にしているように見えて、実は自分にコンプレックスがあり、自信が持てない。

自分がどういう見た目なのかよりも、「自分を認め、愛してるかどうか」が一番大事なことなのです。

マン・ダムールに来るお客様にもお伝えしたい内容です。

マン・ダムールに通っていると体も顔も美しく変えていくことができます。

でも、自分磨きは自分を愛するためです。

今の自分を否定するためのものではありません。

今のあなたは、今のままでも十分に美しい。

すでに美はあなたの中にあるのです。

さらに美しくなりたい、幸せになりたい、自分のことをさらに愛したいからするのですよ。

自分に呪いをかけている女性は、ぜひこの映画、観てみてくださいね~。

そして、一度しかない人生を楽しみましょう!