小顔矯正

人は本来は皆、美男美女!

小顔矯正をしていると、女性はどんどん美人になっていきます。

それは顔の余分な脂肪や老廃物を取り、流れを良くしてあげることで、

✔目はぱっちり、

✔鼻はスッキリ、

✔口もふっくらと小さくなり、

✔顔の余白も減り、

✔肌状態(くすみ、シワ、たるみ)も良くなるから。

先日、側弯症のためとご本人は仰っていましたが、左右のお顔の歪みが大きいのがお悩みのお客様を施術しましたが、施術直後から目の位置などが左右対称に近づいていました。

左右対称な顔を、人は無意識に健康、優秀と認識するそうです。

そのため、顔の使い方の癖で左右差が出ている場合は、それを小顔矯正で整えると、とたんに綺麗に見えてしまうのです。

人間の脳って不思議ですね(^_^;)。

そして、デッサンの世界などでは割と一般的らしいのですが、顔の黄金比というのがありまして、小顔矯正で老廃物やコリが多い部分をそぎ取っていくと、それに近づいていくのです。

特に、普段から姿勢が良い方、筋肉が適度にあり運動などで筋肉を使っている方(または若い方)、目の疲れがたまらないように気を付けている方は、それが顕著です。

(同じガソリンを入れても、燃費の良し悪しで走る距離が違うように、働きかけは一緒でも、動力源のパワーが違うと結果にも差が出ます)

そのため、私の現在の仮説は

「人は、本来は皆、美男美女なのでは?」です。

 

小顔矯正自体は元々とても痛い手技です。

が、私が痛がりのため、できるかぎり痛くなくし(効果は損なわずに、むしろ上げるようにして)、かつ1度で劇的な変化を出せるように、毎日研究しています。

ただし、お客様も、私の手技に全面的に頼るのでなく、自分の筋肉をつけ正しい姿勢をして、水を飲み、巡りを良くするなど、自助努力をしておいていただけると、さらに感動的な変化になりますので、よろしくお願いします。