小顔矯正

整形でなく小顔矯正で鼻を高く、細くできる

※現在小顔矯正の新規ご予約は一旦停止しております。予約再開まで今しばらくお待ちください。

お客様
お客様
目や口はメイクでなんとかなるけど、鼻だけはごまかせないから整形しないと無理よね~
みゆき先生
みゆき先生
当店で小顔矯正を受けている方は、小鼻が小さくなり、鼻筋も通っていきますよ

鼻を低く、大きくしている原因は・・・

大抵の人は、鼻が低いとか、団子鼻で鼻が大きいとかで悩んでいると思います。

ですが、鼻を低く、小鼻を大きくしている要因があるのです。

それは、頬の凝り。

頬が凝ってくると鼻が左右から引っ張られるため、鼻が低く、小鼻が大きくなります。

小顔矯正では、頬の凝りをしっかり取るので引く力が弱まり、鼻が「本来あるべき位置」に戻るのです。

あなたの鼻が本来どうだったかは、お顔(写真でも可)を見ないと推測できませんが、

元々は鼻がスッキリしていたのに、歳をとるに従ってどんどん鼻が大きく、低くなった場合、戻せます。

ただし、小顔矯正は、その人の「本来の鼻の形」に戻すだけなので、不自然なほど高くするなどは難しいです。

1度の施術で鼻の形が変わったお客様

先日施術したお客様は、

お客様
お客様
段々、鼻が下に下がってきた気がする

と。

サンドウィッチマンの富澤さんじゃないですが、「ちょっと何を言っているか分かんない」状態でした(^_^;)

が、施術前後の写真を比較して意味が分かりました。

ビフォーでは少しあぐらをかいていた鼻が、小鼻が小さくなるとともに、鼻先もツンと上を向いてきたのです。

マリーアントワネットやaikoの鼻のように。

「あ、この方は元々はこういう鼻だったんだな~」、と納得しました(私は鼻がツンと上がっているタイプでないため)。

施術後は鼻が高く、小鼻が小さく

私の母も小鼻が大きい人なのですが、小顔矯正をした後は

母
鼻が高くなった

と言っていました。

母はエラ張りが強いので、エラも頬同様に顔を左右に引っ張っているのかもしれません。

 

また、今メンズの小顔も研究しているのですが、小鼻がスッキリすると、美人度、イケメン度が上がります。

ちなみに、目の幅=鼻の幅か、鼻の幅の方が2~3ミリくらい細いとバランスよく見えるそうです。

人間の美の基準ってなんなんでしょうね(^_^;)

頬の凝る原因

なぜ鼻が引っ張られるほど頬が凝るかというと、「愛想笑い」「営業スマイル」をしているからです。

本心では楽しくないのに、周りに合わせて、または「怖い」「無愛想」と思われたくないからと、顔だけ笑っていませんか?

それがあなたの鼻を逆に低くしてしまっているとしたら、ショックですよね。

頬の凝りがあるか否かの自己判断方法がまた別の記事で紹介しますね。

 

鼻がコンプレックスの方は、美容整形で鼻に異物を入れるのでなく、「元の形に戻す」という道もありますよ。